2011年11月11日金曜日

命をあじわう。

こんにちは〜!かおりです。今年もあと少しですね。私にとって今年は沢山の変化がありました。ひとつは結婚、そしてハイジの扉というセミナーを出来たことがとても大きかったです。

1年間かけて宇宙の法則や、自然という神の付き合い方、先祖さんについてをお客様と一緒に学びました。この地球はおおきな“意思”をもって誕生した事。
そして私たち人間も『生きる』という強い決断をしてこの地球にうまれました。
人間に生まれる確率は本当に奇跡です。他の物質に生まれる確率の方が遥かに多いんです。
私は、輪廻を信じていたのでビックリ!また死んでも人間に生まれるんだろうな〜なんて思っていたのですがそれは違うようです。

ハイジでは最近、戦争映画がブームです。勿論、火付け役は涼子さん!
映画を見て感じた事は、
戦争には全く意味がない事や、苦しくなかった人は誰1人いないこと。
いつの時代だってそう、苦しいのはあなただけじゃない。

私たちの祖父祖母の世代は、第二次世界大戦を体験しています。
極限状態の中で生きて帰って来た人、また戦死をした人。どれほどの苦しさと戦いだっただろう?なんでそこまでして生き抜いたのだろう?と思う。何を信じて、糧にして生きようと思ったんだろう?

それはきっと、私たち『子孫』という希望だったんじゃないだろうか。


戦争が終わって いつかみんなでしあわせに暮らす日々を夢見ていたんじゃないのかな…。
あいする人や子供達と生きて、みんなで笑ったり、ご飯を食べたり…。

以前 父親に『戦争で子供を失ったり、地獄を見たのになんで
父さんの世代は兄弟が沢山いるの?』とたずねた。
『みんなで必至になって、しあわせになろうとしていたんだってさ』
と言われて先祖の愛の深さに泣いた。
結婚もそう、きっと涌井の先祖さんと星野の先祖さんが見守ってくれてるからだと思う。

だから今世で、生きる私たちはしあわせにならなくちゃいけない。
生きている事は、容易くないし、こんな馬鹿にみえる私でも苦しい事はたくさんある。
けれども、今 自分が生きてしたいことと出来る事をすべきだと思う。
自分の人生に対して、決心すべきだ。
私は、求めて与えられた命をフルに活かしたいし、精一杯生きたい。あいしたい。
他人からみて変な生き方でも、自分と先祖で夢を叶えるんだもんね。
 宇宙からみると人間の一生は、流れ星よりも短い。
その一瞬を大切に生きようと思う。