2011年11月28日月曜日

つまり…

こんにちは〜♪かおりです。私事ですが、来月でハイジに入って4年目に突入します。
ここまで育ててもらったみなさんに感謝です☆”

あっという間といえばそうなんですが、丸々3年間働いてやっと自分の心と対話できるようになったり、確信と自信をもって自分の夢ややりたいことについて話せるようになりました。
よくお客様に『魂との対話は大事ですよ〜』といってますが、私も出来ない事も多いんですよね。本当に。毎日こんなに口酸っぱく言っていても出来ていない。だから皆さんも自分を責めないようにして下さいね。

つい最近も超〜ちょっとしたことが引っかかっていたんですが『たいしたことない』としらんぷり。それがつまりにつまって咳になり、鼻づまりになり…。ほんのちょっとのことをごまかしても体は覚えているんですよね。 
疲れていたのに『大丈夫だて!』と言い聞かせて、常に『次はあれやって!その10分後には〇〇に行って…』なんていう生活をずーっとしていてお茶をゆっくり飲む時間もなかった。
心にゆとりがなくなると、気分も悪い。当たり前だ、自分のこと何も思いやってないもの。そりゃあ嫌になる。
そんなこんなでセラピーを受けさせてもらい、泣いたら超〜スッキリ☆ 鼻づまりは、感情の詰まりだったようです。
心の声を自分が聞いてわかってあげればそれだけでいいんだと思いました。
今が忙しくないわけじゃないけれど『がんばってるじゃん』と認めたら、毎日を楽しめるようになってきたきがする。

今年は、自分の内なる声を聞いて行動する!!と決めたから、頭で考えて行動ばかりするとバチン!と突っ込みやら課題がくる。声をちゃんと聞いたら『毎日自分のマッサージして♡』だって。なのでせっせと寝る前に、ブレンドオイルでマッサージしています。そしたらなんだかゴキゲンなんです。

心の声って難しく聞こえるし、実際面倒な事が多し、しょっちゅう忘れるけれど、大切なことだと思う。今年もあと少しです。1年頑張った自分を褒めて癒していきましょう。