2012年9月2日日曜日

旬のセラピー延長!

いきなりですが、ごめんなさい!
予定していた秋のセラピーやお便りを9月15日までに延長させてください。
暑いから、まだ心身の衣替えいいでしょ?と残暑を言い訳にします。

いやはや、帰国して地獄の時差ぼけから解放されてきましたが、最近気付いたのが、『夫婦』の事。
自分は不満があると、半紙に筆ペンでモヤモヤを書き出して塩を乗せるのだけど、当然夫婦って、生活を共にするから、不満溜まりやすいですよね〜、それで、書いていたらハッ!!と気付いたんです。自分にとっての理想があるから逆に、これ凄く嫌なのよね〜〜〜というツボを相手が持ってると言う事に!!

それで、自分の周りの人も見てみるとやっぱり、それは当てはまる!!!

だから、合する(あいする)って難しいんだ、、、。
だから、愛するって傷つくんだ、、、。
だから、条件にこだわると結婚できないんだ、、。
だから、盲目になって、気づいたら結婚なんだ、、、。

はあ、、、。

でもまてよ、相手にとって、これ嫌!!ってのが自分の短所?!!
私は、おっちょこちょいだし、短気だし、飽き症だし、、、etc、、。
どうりでそれで、ヤイヤイ言われるわけだ、、。

人の性質は変わらないから、そのまんまの自分や相手の現実を見つめて理解していこうと思う今日この頃。

何でこんなに面倒に創ったんだ!!?と聞いたら、『簡単だったら面白くない』という一言でした、、。たしかに、簡単そうに見えて難しい。