2012年9月28日金曜日

課題まっただ中

かおりです。こんにちは〜!
おととい超めずらしいことに熱がでました。平熱が超〜低い私は6.8分でもクラクラ…。
7.6も出たので事件!死ぬ思い! 小学生の頃は、具合が悪くて保健室にいっても熱が低いので信じてもらえず…チーン.。悲しかったです。

さて、こんな風に 自分の課題とか自分自身を分かってあげていないと 身体にきますね。動けなくならないと気付かない(気付きたくない証拠)のだな。

常日頃から、自分を活かしたいとか、役に立ちたいと思いながら生きているけれど。自分の特性ってのは 実は受け入れがたくて、めんどくせえなぁ…って思う所だったりするんですね…。ひーもっと良いもんだと思ってた!!
だから理想の自分を描いて、いつのまにか思い込んでどんどん違う自分になっていく。

私は、結構 めんどくさい子供で 色んなことに心を痛める事が多くて、こんなままじゃ生きて行けないんだろうなぁ…とずっと思っていました。 ちょっとしたことで、悲しくなって、同情して…ニュースを見ていても、学校にこれなくなったクラスメイトを見ていてもずーっと心が苦しいまま。いじめる人をみても心が痛い。何が悪いのかわからない。だれもが色んな事情をかかえているから、責められない。

一体いつになったら この気持ちが楽になるのかなぁと。そして、そんな自分の性格を恨みました。ていうか、今でもすっごく悩ましいところだから一生の付き合いです。性質は、変わらないもん。

けれど、このままこの自分を無視して生きていると やっぱり生まれた意味が無いというか、死ぬ前にすごく後悔するんじゃないかと思います。
苦しくても自分を活かすか、楽しいだけを求めて生きるかは自由だから それは自分の魂に聞いていけばいい。

私は、今まで色々なことがあったけれど結局行き着く所は『自分の感受性』と向き合う事です。 そしたらちょっとずつ、どんな心で生きたいのか?どんなセラピーをしていきたいのか?が見えて来た気がします。
セラピーを受けると、こういう痛い事実に気付かされます。これが、成長痛じゃよ!!
この痛みなくしては、成長できないからね。。

と本日も泣いております。


※ むしよけ、ミントスプレー&せっけん、虫さされ(凝りにも◎)が30%オフです。
秋の行楽やイベントに連れて行ってください♪
…こんなブログの後に…