2012年9月7日金曜日

夏疲れ

こんにちわ!脳の立体パズルを手に入れて大喜び&この間、町内の芸能祭を近所の奥様達と、柿の種で酒盛りしていたら、『若妻会つくらない?』という話から、若くね〜!それぢゃ、うちら悪い妻だから、悪妻(わるずまと読む)会を作りました♡

どんな悪妻ぶりかと言うと、子供連れて、みんなで散歩しながら、エプロンのポケットにビールを隠し飲んでたり、集まって飲めば、完全子供放置プレイの行方不明だし、各夫の大人しい性格にアグラかいていたりと、ほんのチョッピリの悪妻ぶり。
さっきなんて、ご飯なんて、1日でバランス取れば良いし、たまに子供達に餌付け忘れて、でももう遅いから、明日の朝になったら食べようね〜朝ご飯美味しいぞ!!なんて日があるよ〜とかおりさんに言ったら、『な〜〜んだ!だったらお母さんになれるぞ!』と勇気を与えた私。
イライラしながら、良いご飯を作るより、一品入魂のほうが私は好き。

こうやって!?自分の悪い所を受け入れれば受け入れるほど、自信がつくから不思議です。
いつか、デビルカード作るので待ってて下さいねん!

そうそう!主旨はですね、夏の疲れが来ますよ〜という事でした。
夏の疲れは秋に、秋のは冬に、、、と前の季節の過ごし方が今に大きく影響します。
ハイジも夏に活発に活動したお疲れで賑やかです。
秋は、乾燥(ヴァータ)と焦り(ピッタ)でバランスを崩しやすいので、オイルマッサージがおすすめです。重たいオイルで、心身を落ち着けましょう。
ゆったりとした音楽でお茶を楽しむのもいいですね。
さっきビール一気飲みしちゃったけど、これは悪い例です。なんせアクヅマですんで。

それでわ!主旨が解んなくなってしまいましたが、悪妻から愛を込めて、、、。