2013年3月13日水曜日

これからのハイジについて

こんにちわ。あまりの洗濯機の中にいて自分の心が置き去りになっていたから、今朝の美しい日の出を見にフラリと散歩に出かけて心の整理がついた涼子です。

自分にとって叶えたい夢は世界にあります。
地球に住む人類が1つになったらどんなに仕合せだろう。
今こうやっている内にも愛する人が殺されている。
お金の為に戦争して、子供兵という武器を麻薬と洗脳で産み出す大人。

日本は過保護国で、同じ地球に住んでいる苦しい人々の実態を知るチャンスが少ない。
守るばかりでは、成長しない。


話は変わって実は先週体調を崩したのは自然流産をしたからです。
初期の自然流産は20%と高いので気にしないで下さい。と医者に言われたけれど、実はいつも妊娠する前に、これからくる魂と対話するクセがあって、理由を子供に言われた。
『ママが本当に欲しいと思った時にまた来るね。それまでパパと仲良くしてね』
と言われ、ハッとした。
最近『覚悟が足りない』ってよく声が聞こえていた。
100%欲しいか?と聞かれたら、そうじゃなかった。

昨日先生と話してて、やっぱり覚悟が足りないって言われた。
『覚悟は、最悪の状況を考えてそれを受け入れる事だよ』って。
良い状況を考えて覚悟するのは誰でも出来るけれど、悪い状況を受け入れて覚悟することは本当に難しい。

マリッジブルーもあって、結婚する事に対する悪い事、しがらみ増える、めんどうくさい、言葉の壁、苦労する、嫁業アゲイン、などなど、、、覚悟しないと、まとめてやっぱり結婚しない!ってなる。

子供を産み育てるなんてもっと悪い事いっぱい!ただオモチャみたいに欲しい!じゃどうにもならない。覚悟100%になるまで不安と向き合うことにした。

今朝の散歩の時、すべてを0にして自問自答してみた。
人に言われたからするんじゃなくて、自分で自分の人生を選択するために。
結婚も覚悟できた。
子供は出来なかった。
なぜなら、自分の決意で9月からドイツに1年間行く事になり、その間にかおりさんも私も産休育休(あくまで予定ですので!)ということでハイジをお休みしようと思っていて(詳細はまたのちほど説明します)、今までハイジを愛し育ててくれた皆様に、きちんと愛を流して責任をもってケジメを付けたいと思ったからです。

ドイツでは、彼が大学生だから、教室を借りて講義をしたり、いままで書きたかったセラピーの本を書いたり、セラピーが必要なクララを癒したり、フランスの国境に近いドイツに住むので、時間があったらフランスでアロマセラピーの勉強もしたいと思っています。
みなさんとはスカイプなどでカウンセリングしたり、ドイツブログをアップしたりという予定でいます。

この1年間で大きく進化して必ず帰って来ます。
ただ、あと残り半年でハイジにおける自分の役割をしっかり果たしてドイツに行きたいと思っています。

色々な事、覚悟が出来ているようで出来ていなかった自分を反省しています。
みなさんにも驚かせる事ばかりで、本当にごめんなさい。
支えてくれている皆さんを思うと胸が苦しくなりますが、このチャンスを大きく活かしてまた、みなさんに愛を返せたらと思っています。

これからもハイジのご理解とご協力を何卒宜しくお願いします。