2013年3月6日水曜日

真に受けやすい小生

こんにちは〜♡  かおりんぴーです。なぜか母にそういわれました。

何でも真に受けやすくてこまっています。最近まで竜がいると思ってたり、クチコミをロコミっていうんだと思っていました。サンタとも13歳まで文通しておりました。バトルロワイヤルを読んでたときは、本当に戦わせられる憲法があるのかもしれない…と眠れぬ夜を過ごしました。
いい加減、ちょっと情けなくなります…。

さてさて、この間友達とまたまた話していたんですが 今ってSNSで色んな近況をアップしますよね。そして、その内容の素敵な事ってなんの。みなさん充実してるんだなーと思うばかりです。私はすぐ真に受けるので、凄いなぁ〜の連続なんだけど 普通わざわざ自分のダメなところをアップしねえよな?とさっき思ったんです。

ハイジでFacebookやっているんですが、私個人でやろうとしても『非常に眠い』『寿司がくいたい』『部屋がちらかって豚小屋状態』とか『寝ます』とか『胃が荒れている』とかしか書けないかも……情けなかーっ!うらやましいよぉ、フレッシュなネタがあって。 

現にツイッターだけは友達とやってるんだけど『疲れて死にそう』とか『暴れたい』とか『肩に霊がいるかも』とかあとは酔っぱらった時に謎のつぶやきとか、変な置物みつけたときにアップするだけなので単なるストレス発散&全く素敵ではない!
だから、友達同志で『あー、、あいつかなり病んでるな』とか思いあってます。

でも、確かにわざわざ『本町にて、立ちション中!』とか、『生きてる心地しないなう』とか(古くてすみません)『3日風呂にはいってないが出勤しちゃうYO』とか、普通はいわないもんね。 んー我々って馬鹿正直だなぁと思います。どうなんだろう。かなりヤバいヤツだと思われているかもしれませぬ。

このブログもさっき『よくここまでさらけだすよねーって思うよ。』とお褒めのお声をかけていただきました。 たしかにそーかも…私はそこがツボ。失敗談ってネタになるし、わらってもらえたらもうけもんじゃないです?? 嬉しいんだけどな♡←変人。

なので、あまり弱さや、自分のだめなところってさらけ出す人は少ないし、やっぱり人ってば表面だけを見やすいところがあるから 見たものだけで 間に受けすぎて自分はダメだーと卑下したり、もっと頑張らなきゃって思いすぎないように気をつけたいですね。
そこと自分を比べてもいいけど(違いを比べるという意味)わざわざ責める必要は一切無いと思う。だって、あなたは『誰か』じゃないんだから。
やっぱり人間て、立派じゃなくて、おもろく出来ていると思うのです。情けなかったり、勘違いしたり、暴走したりして飽きないなーと。私は、そこに魅力を感じます。

何か失敗したり、落ち込んだらこのオバカなブログにアクセスしてください。
生で会うといっそうそう思うみたいです(泣く所)!
きっと『こんなもんか…まだましかも…』と開き直る事まちがいなし。
私は立派なセラピストじゃなくて、親しみやすいアホなセラピストになりたいのです。
なってる…??