2014年5月24日土曜日

ほんとのとこ

こんにちわ!何と、元夫と結婚しているとばかり思っていたけど、欧州では手続きしてなくって、ビックリドンキー!こっちでは、ほんとのとこ初婚の涼子です。

ちなみに、こっちは結婚しないで子どもを持つのも普通。日本って本当に外見にこだわるな〜と思う。野菜だって果物だってみんな味も形も違うのが当然なのに、外見と味を一律にするため、厳しい規制をかけてるのも日本くらいじゃないかな?
当然、人間にも同じを求めるもんね。この前も、自衛権についてお偉いさんが『どの国もみんなやってるんですよ!』って台詞に呆れた。『みんなやってるから』だから何?
自分の意志を持たない、意見を持たないほど愚かな姿はない。
どの国がしていても、戦争で原爆を受けた日本が戦争をしないという姿を美しいと誇りに思っていたのに、みんなやってるからって、、、私は戦争に行った大好きなじいちゃんの死が無駄になると思うと悔しくて仕方がない。

私たちは右向け右という教育を受けて来たのもこのためだったのね。
みんな戦争に行ってるからとか、みんな国の為に自分の子が死んだのに万歳してるから万歳!って出来るように洗脳されてきたんだね。
こうなってくると支配も洗脳もわからないように上手にしてきたなと思う。

だから、みんな結婚してるから、みんなこの格好してるから、買ってるから、やってるから、流行ってるからっていうのを個人レベルから辞めるべきだと思う。

昔、国民1人でも自分の意見を持つのは強力で、国として困る事だ。という記事を読んだ事がある。なら、1人が立ち上がって今こそ困らせてやるべきだ。

まず、みんな意見は違います。趣味も感性も違う。
当然やりたいことも違う。戦争したいお偉いさんはその高級なスーツを脱いで、家族全員で戦地へ行って下さい。
あ〜ムカついて文章がおかしくなっててごめんなさい。

とにかく、日本人は意見がいえないように洗脳されているという事実を認めるましょう。その証拠に人と違うことって怖いと感じるはず。こういう時どうする?って周りに聞く前に、自分はどうしたいか?聞くようにしましょう。

そして、紙とペンを用意して、誰の目も気にせず、自由やお金の制限も考えずに『ほんとにしたいこと』を小さいものから全部書き出してみてください。
ほんとはこんな服装がしたいとか、3人でエッチしたいとか、何でもいいから自由な自分の中から湧き上る感情を大切に。人からどうみられるか?なんてそもそも初めから自分に関係のないどうでもいいこと。性格だって性癖だってみんな違って当然。

そして、書き出した1つ1つを勇気をもって行動に移していく事が、洗脳を解くトレーニング。小さい自分の意見が言えない人が大きな意見も言えないの。
人から聞いた意見を話すのも注意。そこで思うんだけど日本のテレビって評論家トークが多いよね?あれも立派な洗脳。芸能界は裏で金回ってるから注意だよ。


ほんとのとこはね、自分の感じる事だと思う。ほんとのとこ。
洗脳でかき消そうとした『ほんとのとこ』は心の隅にある。
まんなかじゃないから見つけづらいと思うけど、いまこそ自分の『ほんとのとこ』をまんなかに置いて自信(自身)をもって立ち上がるべき。

自分の人生の運転手は他人や国じゃない。
絶対に自分の人生のハンドルを人に任せちゃだめ。
しっかり握って、心のナビに従って。
絶対に諦めないで。一人一人がそれをすれば何かが変わる。
もし結果が出ないとしても、そんな自分を誇りにできる。
大切なのは、自分の人生を活きる事。

偉そうな事言ってるけど、私も今日人生のハンドルを自分で握るんだって覚悟決めたとこなんだ。ほんとのとこ。


戦争のつくりかた。http://www.ribbon-project.jp/sentsuku/