2014年10月24日金曜日

文句ある人募集中!

こんちわ。ただいまドイツ人3人男子と、スペイン人の女の子と私で『ボンバーマン』で、叫びながらゲーム。最後は優勝したりょうちんです☆

昔から、男っぽい性格からか、男友達が多い私。
でも、内心めっちゃ男好きだから、男の中に入るとワクワク♫
残念ながら、女扱いされないけど、慣れてるもんね。人間扱いしてくれるならそれでいい。

ただいま、『人間関係』の言霊を作成中。
当然自分の中の意識が変わって来た。
そこで、どうしても言いたくなったのが、『文句あるなら言ってこいや!(笑)』。
これを読んでる人の中にも、文句いいながら私に対して不満や意見を持ちながらの人いるだろう。
私は昔からケンカっ早い。38歳にして穏やかに丸〜くなったけど、それでも怖がられる。夫にまで。子供は怯える。後のフォローが大変だけど、自分がやったこと、その後は説明をきちんとする。

振り返ってみると、いまも付き合ってくれている仲間とは、大体ケンカしたり、意見を言い合ったりしている。何度もケンカで離れたり、ふっついたり。その度、その人柄が解って、愛が深まる。
 まあ、自分を嫌いだって人もハッキリしちゃうけどね。
 本当に、自分の事嫌いな人は半分いるね。
 私にとって嫌われる事は問題ないんだけど、何で嫌いなのか言ってもらえない事は問題。何が嫌だったとか、私はこう思わないとか、それは間違ってるよとか、教えてもらえる人とは話し合えて、また深く繋がれる。例えおさらばだとしても、理由が聞きたい。

一番嫌なのは、黙って離れられる事。
こればかりは、私自身どうにもできない。
離れたいのだから、追いかけられない。
愛しているから真実を伝えているのに、傷ついたと言われて離れて行かれる辛さ。
『私から見て本当の事しか言ってないのに。』って言って更に傷にからしを塗る大失敗も多々。ドイツでは喜ばれる正直さは、日本ではタブーだったと今頃気付く始末。
お互いが納得いくまでトコトン話合えればいいけど中途半端は亀裂が入るだけ。
 
 それでも、今でも付き合ってくれている日本の仲間は本物だと胸を張れる。
だって、本音が言えない関係なんて、はじめから人間関係じゃないと思ってるから。
Facebookでたくさんいいね!されるよりも、心から正直でいれる人間関係がいい。
 
 昔師匠に、『あんたは、もの凄い切れる真実というナイフを持ってるから扱い方に気をつけろ』って言われた。

 未だに上手にその剣を使えない自分。
傷つけてしまった人たちに、この場を使ってお詫びをしたい。
たくさんの下手をして、みなさんの繊細な心に傷をつけてごめんなさい。
私ね、本当に反省している。この言霊創ってつくづく、謝りたくなった。
思い返せば、本当に酷い事たくさんしたな。
あの時の自分が弱すぎて恥ずかしくなる。
いまの自分は、『文句ある人、何でも言って来て!』と心から思う。
今の自分なら、どんな言葉も受け止められる。
もう、お前は嫌だという人はこれを読んではいないだろう。
これを読んでいるということは、どこかで繋がりたいと思ってくれていると思う。
話合いたいと思う人はぜひ、連絡ください。
本気の付き合いは、本音のとことんの話し合いからしか産まれないとようやく解ったから。