2014年10月27日月曜日

免疫力全開で!!

こんちわ!福島第一の修復作業で線量が増えていると思われるので、免疫力全開にするアイデアを満載でお届けします。
まっ、人の事言えず、免疫力が下がるとガンになる可能性持ちの私も同時に実践してる方法です。(まあ、病気になる可能性って色んな原因があるので、一概にこれって言えないけど、放射能は免疫力を下げて、心身を弱くするので、注意です。)

お届けしたセサミオイルで、色んな感想をいただいてます。
あれでマッサージして、私もだけど面白い悪臭が出て来る。ドブの匂いの報告も。
太って来ていて痩せたい!スッキリしたい!という人は強めに縦に身体を擦るといい。(グーでも)
とにかく、肌が露出している場所は、オイルクレンジングだと思って根気よくやってね。
私も、義祖母が3週間来ていて、デトックスは1日しかしてないから、そろそろやろうっと。
大体毒素が溜まって来ると、気持ちいいお腹の空き方が無くなる。
屁が臭くなって、便が腐った匂いになる。
気持ちは滅入るし、やる気はなくなる。
免疫力が上がってるとその反対になる。

食事は、とにかく一口ずつ集中して味わう。
一生で、食事の回数は決まってる。
今の一回は、その貴重な一回。身体にいいからとか悪いからとか
頭で考えて、食事をするより、自分が感動する食べ物を、全ての元は命なんだと理解して、命をもらって
自分が活きれる事に感謝する。
アーユルヴェーダは栄養学というより、口の中に入ったものがプラズマ化(エネルギー化)するとみる。
どんな身体にいいものも、感動しないなら毒になる。
身体の声を聞いて、心から食べたいものを丁寧に味わう事で心身が強くなる。

運動は、必須。
身体が弱まれば心も弱くなる。
身体が堅いと言う事は、体内のパイプが詰まっているサイン。
柔軟体操で柔らかく。
他は好きなスポーツで、溜まった毒素を発散させて。

心の浄化は必須。何より心から身体にと影響するから。
やっぱり一番良いのが、紙に書く。
私は、文章にならないストレス言葉は、半紙に筆ペンで、
文章になるのは、ノートに書く。
人と本音を話合うこともいい。溜まった感情をぶつける。
エアキックパンチも有効。
とにかく、自分の中の悪感情と向合う。
綺麗事でフタをすれば、それが籠って『なんだかうさん臭い人』になる。
『いい人なんだけど、一緒に居たくないよね』的な。
とにかく、大事なのは自分の本音と向合う事。
それを認める事で、心が強くなる。面役(めんえき)も強くなる。

その他色々あるけど、大事なのは、

『自他への労力をケチらない』事。

もったいないからって、色んなのをケチケチ使っていると、それくらいの気値←けち(エネルギーの値)にしかなれない。
計算と言うケチの中でちっちゃく回るエネルギーにしかなれない。
それは、自分と言う狭い世界しかしらないで、『自分さえよければいい』という考えになり、愛が流せない。愛が流せないと言う事は詰まる。
自信が持てない、感動が無い。ケチな人生になる。

私は、人にやりすぎてしまう傾向がある。
人にあげて気付けば自分の分が無い!!?みたいな。
オイルも売っても利益がほんの少しで自分でもビックリ(笑)
でもこの愛が伝わる人と感動しあえてる。
お金では計れないほどの愛が還って来る。それをまた還したくなる。愛のループ。

そんなこんなで、たまにボロボロになった私をみかねて、夫がそれだけ人にしたいんだったら、
お前は相当の事を自分にやるべきだ!って叱られた。

そうだ。愛とはバランスだった。
それで、毎日自分へのマッサージを欠かさずするようになった。
自分の世話をもっともっとケチらず丁寧にやろうと決意できた。
苦しくても、運動もサボらずやろうとおもった。

自分は愛したい。愛する事自体が苦しい事。
心も身体も強くなければ、人を愛せないし、人を受け止められない。

どんな環境に居てもプラスとマイナスはある。
ただ、今の日本の放射線量は、新聞で掲載されている数値よりも2〜4倍だと
個人で計っている人が言っている。仲間も実際計ってそれが実証済みだ。
私も、やっと慣れて来たけど、言葉や文化の全く違う環境のストレスは大きい。
揺れる大きなマイナスの中で生きて行く強さを身につけるには、
自分への努力をケチらないことだと私は思う。