2018年9月12日水曜日

簡単な道?苦労道?

私は、人を根っこから救うぞ!という気合と責任の元、セラピストをしています😌
そうやって20年間追求して行き着くところって、真実なんです。 真実でしか人を本当に癒せないし、事実、人は真実の上にしかいきれない。 いっときの慰めで、人を根っこから救うことなんて不可能なんです。
多くの人が逃げている『真実』を受け入れない限り、本物の救いはないと信じています。 現状の問題を開示せずに、『かわいそうだったねえ〜、大丈夫だよ〜』なんて無責任なことを
いう『いい人セラピスト』にはなりたくありません。
事実、陰陽の元に私たちは存在しているのです。 多くの人が、ずっと逃げている『苦労』や『ネガティブ』が、 実は本当の仕合わせを生み出してくれているのが真実です。 (物理的にもそうです。) それは、受け入れがたいことだと思います。 苦労しないできたと現代人は思っているかもしれませんが、 苦労しないという苦労をしてきたのではないでしょうか? どこか芯が虚しくはないでしょうか? 今は、このテーマでまほうの本を書いています。 多くの人がこの原理から避けていて、偽物でも簡単なハッピーを選んでいるからです。 それはそれで、簡単でいいのですが、 せっかく生まれてきたのに、本物の仕合わせを味わえないなんて勿体無いからです。 事実、目の前に『本物の桃』と『偽物の桃』があったらどっちを食べたいでしょうか?
一度、本物の味がわかった人が、偽物を求めるのでしょうか?

私は、嘘が吐けない本物のセラピストです。

だから、私は誰からも好かれるセラピストではありません。(むしろ嫌われます。)

でも、少数でも『真実の元に活きたいと願う人々』に、深く愛されて活動しています。 そうやって自分を必要としてくれる人も、今は真実が見えなくて私を嫌っている人も、
全部助けられる強いセラピストでいたいです。


『簡単に流されたほうが楽でいいよ』と思うかもしれませんが みんなが思うよりも、ずっとずっと苦労する甲斐がある『仕合わせ苦労道』を選んでみるのも


面白いと思いますよ。