2018年9月16日日曜日

モテる意味 〜パート2〜

この前のブログの続きですが、皆さんは
誰をモテてますか?
あれ?日本語おかしくないですか?
誰にモテてるじゃないのって?

そもそも、たくさんの人に好かれることが目的になってることが
私はおかしいと思うんです。
人間は何かを得た時の嬉しさって、長くて15分しか持たないという実験結果があります。たった、15分のために、常に好かれるために努力することが
無駄だと思う私は、相当の現実主義なのでしょう。

逆に、自然に自分以外の誰かを責任モテてるなら、結果的に
永遠に良好な人間関係が築けると思うのです。
だからこそ、目的は『良好な人間関係』を作ることにするべきだと私は思うんです。

好かれることと、良好な人間関係って、少し違うと思いませんか?

『好き!!』っていっ時の感情じゃないですか。
でも『良好な人間関係』って、一生ものでしょう?

私も、ムーちんと今は『好き!!』という関係を超えて
『ヒューマンラブ(人間愛)』になってます。

例えば、好きな人のことが好きじゃなくなったら、また自分が好きになれる
人を探すことって、永遠に続くと思うんです。(はい、経験済みです。)
だから、過去付き合った人は終わると全く付き合いが無くなってました。

でも、ムーちんとは、とってもいい人間関係が築けている。

うまくいかなかった時は、モテたかった(彼に好かれたかった)と思います。
今は、どれだけコイツを、モテるか?にシフトしただけ。だいぶ重いっすけど。

そう考えても、モテたい!!!と思ってる時って、苦しいのではないのかなあと思うのです。だって、なんでモテないんだろう?とか、人に好かれるために自分に嘘をついたり、変に人に気を使ったり。

でも、本当の意味でモテる人間になろうとすると、人のために役立てるようにと
実行案を考えるようになって、暇に得ることに悩むことがなくなると思うんです。

私も、この5人チームの大黒柱&この地球の住人としての責任が果たせるように、
モテモテの人間になるぞ!と、昨日の夜中に筋トレを始めた単純女です。

みなさんも、本当のモテるを試して、逆モテ現象を一緒に巻き起こしませんか〜♫