2012年5月15日火曜日

母の日

こんにちはー♪かおりです。先日は母の日でしたね。結婚して改めて母親の偉大を感じます。自分の母も、ダンナさんのお母さんのことも。
私は適当&ボケーっとしているから もの凄く適当な母になりそうで怖い…ヒエーと思っていま〜す。

この間、ふと母が『私は自分の母(私の祖母)には嫌な思いをさせられなくて、いつも優しかった』と言っていたのを聞いた。そういえば 結婚する前に大きい喧嘩をした時に 『自分はかおりに何もしてあげられないことが情けない…』と言われたことを思いだした。もしかして、そうやって優しかった祖母と自分を比べたり、自分を責めていたのかもしれないなぁ…と思った。

まだ母になってないから分からないけれど、きっと自分の母はもっとこうだったとか、しっかりしてたとか、優しかったとか…色々とプレッシャーに感じたりするのだろうなと思う。
おばあちゃんは本当に優しい人だけれど、私にはやっぱり あのふざけやすいオバはん(あだ名)が合うし、私が自分で選んだのだと思う。あの人が母親でよかったと思っている。

若い頃は よく怒られ&怒って、お互いに激しい時期もあったけれど あの時は素直に反抗してよかった。そのおかげで哲学にも出あって好きになったから。

年々、ふざけに拍車がかかってきていい感じです。何を言ってるかわからなくて(アレがこれだとか☆◯♨□△※〜?)、話していると本当に頭がクラクラしますがいつまでも おばはんらしくいてほしいと思う次第でございます。
ps  憧れの探偵になれるといいですね!! もう少しやせると探偵のトレンチコートがサマになると思います。