2012年5月30日水曜日

カファだぜ〜っ

こんにちはっ! 先週のMステに我らがノエルが登場っ!さらに『フジロックで会おう!』宣言に狂喜乱舞した小生です。かおりです。

いやはや、みなさん自分の役割って考えた事はありますか?? 私は『熱中すること』とか『命をかけて燃える何か』があってそれを実行することが自分の役割を果たしていることなんだと思っていました。
“何か”をしていなければダメなんだと思い込んでいて、常に自分に課せているような気がしました。ふぅ。

世の中はヴァータ(早い、軽い)が主流だから、新しいものが苦手で慣れないカファ(ゆっくり、重い)の自分ではダメだと思って主流になろうとしてました。
すぐに意見を求められてもパッと出てこない。慣れるのに時間がかかる。石橋を叩いて叩いて渡る。丁寧にゆっくりやりたい…。何事にも時間がかかる。積み重ねることが得意。争いが大嫌い。 そういう『質』を消して他の誰かになろうとしていたと思います。

私なんか特にぼーっとしているから 何かを言われないと本当に気付きません。だから、昔から注意されることが多かったし。言ってくれる人がいてくれる。

まぁ 色々いわれても気にしないんですけどねー。んっ?それがダメななのかな!?

きっとみんなが他人が羨ましくて、できない自分を責めたり、誰かになろうとして苦しくなるのかも。あの人にはできて自分は出来ていないとか、しっかりしてないとか、、。
それってトリックなのかも、思ってない人はいないのかもしれないですね。

ここのところずーっとそれでグルグル…悩んで自問自答しての繰り返しでした(またかよ)。 そしたらちょっと開き直ってきて、私はぼーっとして緩ませる役割かも…と思うようになった。セラピーのお陰もあるなぁ〜。

自分の心は自由に感じたり、喜んだり悲しんだりしているのに 『またそんなこと言って!』とか『わがまますぎ!』とか『これしちゃダメ』と頭で考えて 監視していたなぁと思う。
魂の声をきいてね…なんて言っているけれど、聞くこと自体 難しいんだから 無理強いせずに行きましょう(^^)♡

自分のプラクリティ(質)が知りたい方はお気軽にお訊ね下さいね〜♪