2012年5月22日火曜日

当たり前

こんばんわ。内臓が取り出せる人形は大好きだけど、子供のプラスチックのお人形には恐怖にオノノク可愛らしい涼子です♡

当たり前:意味 そうあるべきこと。当然。ごく普通であること。なみ。By広辞苑

実は最近落ち込んでいた理由が、当たり前の事が出来ない自分を責めていてスランプになっていたことだとセラピーを受けて気付き始めました。

みなさんも『何で当たり前の事が出来ないんだろう?』って悩んだ事ありません?
当たり前って簡単なイメージがありますよね。
なんで、簡単だって知ってるのに出来ないんだろう??

実は、半分の法則を用いて考えると、簡単なほど難しい。
実は、難しく見えるものって案外簡単だったりする。
そう、当たり前のことって面倒で難しい!!
だいたい、当たりが前にくる、くじ引きなんてないし。
くじ引きの前に、賄賂とか談合とかするか?
やっぱ面倒くさいし、わくわくしないし。

そもそも、当たり前の事(そうあるべき事)ってなんだ?
正しくあるべきとか?
ただ、はんぶんの法則で考えると、
私たちは、どの選択をしても半分は正解で半分は間違っている。
100%正しい答えなんて、この宇宙に存在しない。

当たり前って、元々陳腐なのかも。
理屈こきの私は、こうやっていつも言葉一つを考えて、グルグルして遊ぶのが好き。

言葉が好きなら書けて『当たり前』なのに、、
でも『当たり前』が無くなれば、このスランプに終止符を打てる。


言葉が好きで、言葉が書けない。
そんなスランプ。
怖くて怖くてしょうがない。
グルグルした結果、やっぱり嫌いな『当たり前』という言葉を自分の辞書から消してみる。