2012年6月14日木曜日

こんにちわ、この出っ腹は腸だろう。ということにしたい涼子です。
最近、人が妙に気になったり感動しずらくなったりで、え〜い!『どんな自分でも受け止めるから、見せてみ〜!!』と猪木風に言ったら、やっぱりね、信じられない自分の姿を夫に見せられました、、、。

自分では受け止められない真実を人に言われると、それを言った人を恨む。
例えば相手はただ、『お前さんは○○キロだよ』って教えてくれてるだけなのに、なんてこと言う人なんだ!!!と逆恨み。
残念な事に自分に近い人ほど、自分以上によ〜〜〜く自分の事を知っているので、図星。

真実なだけに落ち込んだ落ち込んだ、、、。数日グウの音も出ませんでした。
心がグッサリと傷つき、しばらく夫の顔を見れませんでした。
生きてるって傷つくね、疲れるね。
だから、傷つくぞ!疲れるぞ!って思ってると、いいみたい。
生きてる間だけだしね。
死んだら傷つけないし疲れないしね。
そうやって理解を深める切磋琢磨で、心が鍛えられる。
自信も付く。

夫は、イコール自分の姿。
正反対に見えるけれど、それは鉛筆の先とケツなだけで、同じ一本の鉛筆。
だから、夫を自分だと思ってる。今回もその通り、自分の姿でした。

話は余談で、男の人って、単純で好きです。セラピーの効きも早い!昔から異性の友達も多い方で、酔っぱらって何人も隣りで寝ても、何にもない、、こっちは頼んでもいないのに『金積まれても無理だから』って断られる始末、、。

そういう意味?で、男好きな自分は、男性陣に仕合せになってもらいたいと切に願うから、妻を癒す。夫にハイジに行ってきていいよ〜と言われてくる方が多く、とっても嬉しいです。


心に余裕の無い方は、まずは自分の心を癒して、夫と手をつないで寝て下さい。

パートナーがいない方で結婚したい方は、どんなリスクも、傷付く事も、疲れることも許して、一人宣言してみて下さい。愛するの反対は憎しみという両方を合せるか?で進みます。
苦しみも二倍だけど、幸せも二倍です。

結婚はしたくないけど、パートナーがいる人は、その人を心から理解してみてください。

切磋琢磨。

キツいけど。