2012年6月21日木曜日

オージャス!

こんにちわ!今日は手作り花壇を一日かけて作りました♫
夜に帰って来た夫に、花壇見た?見た???って言って、『夜は暗いんだぞ』と一言、、。
涼子です。

今日は木綿の巾着を作って、オージャスたっぷりの庭のよもぎやハーブを詰めてお風呂に入れて浸かりました。ラベンダーが取れたので、ラベンダーアイスクリームに挑戦!!

オージャスとは、意味が深いのですが、『生命力』で新鮮なほど沢山含まれるので、とれたて新鮮のパワーを最近は食べたり飲んだりしています。
ハイジでは、フレッシュハーブティー(オージャスティー)を用意しているのは、みなさんにオージャスを上げて元気になってもらいたいからです。最近のお気に入りは『マロー』のお花。4年もので大きくなったマローちゃんが、今年沢山花をつけてくれます。
お湯を入れて、酸を入れると奇麗なピンクになるんです。
それといただいた、ハイビスカスティーを混ぜるとこれが天然色??と思うほど美しい色のお茶が出来上がります。

ちなみに、オージャスが減少すると、やる気や元気、性欲が無くなってきます。
アーユルヴェーダでは、どのようにしてオージャスが出来上がるのかを詳しく学びますが、ここでは簡単に、『性欲あれば全てよし』、あそこが元気なら、内臓は元気!という結果論だけお伝えします。

オージャスは魅力を創る物でもあります。見た目とかキレイにしてるとか条件を超えたものが『魅力』です。惹き付ける力。
セクシーな人はオージャスがあるのですね。

私の畑の師匠Yさんが、沈む太陽を背に遠くから歩いて来た時があります。
タビに畑着のYさん(推定70歳)から、にじみ出る色気にクラクラ〜
あまりの彼女の美しさに感動!したのを今でも覚えています。オージャスはイヤラシくありません。まさに生きる力!人間って美しい!!!
ワイもこんなオージャスを出したい!
という事で毎日、せっせと励んでおります。


p、s 梅の季節ですね〜。梅ジュースに、梅ハチミツ、梅干しと梅三昧を楽しんでおります。