2013年5月24日金曜日

最近

よくテレビとかで、カミングアウトしているのをみます。
最初は、誰かを救うからなのかな??って思っていました。  自分の辛いことを、人に話せるようになるには、たくさんの段階を踏まないと出来ない。
けど、それを、聞いて気持ちが楽になる人がいるなら 経験して良かったって思えるのかもなって…

でも、違いますよね。自分のためだ。
吐き出す行為は、自分の気持ちを浄化させるためだもん。だから、このブログも自分のために書いてたんだなってやっと思うようになりました。
今迄は、人の為って言ってエゴだったなと。反省しました。はずかしーっ!最悪っ!

人間て、感受性があるから、小さいことに傷つくし、落ち込むし、許せなかったり、生きることってそんなことの繰り返しで強くなるんだろうけれど。
だからこそ、吐き出すことは大切。

泣くとか、話すとか、書くとか…なんでもいい。

私は、やっぱりいい曲だなって思うものは、つつみ隠さず痛みをさらけ出してる人間らしいものが多い。要するに暗いやつね。

この間、尊敬している人が  手放すことで自分を乗り越えられると言っていた。苦しみを、こだわりを、手放す努力か。
それって、経験もそうだし、人間力がいるなぁって、私はまだまだだなぁって思いました。できてないもんね。

そうやって、自分の段階を知ってゆくのだな。多分、精神年齢4歳な、実年齢31歳今日このごろです。

かおり