2013年5月25日土曜日

淋しい


こんにちはたびたびソーリー情緒不安定野郎ことかおりです。
ハイジも残すところ、約2ヶ月となりました。淋しいです。

 閉店が決まり、最初の頃はその事実を受け入れられずに ただただ困惑しました。
生まれればやがて、死ぬというのはこの世の真理だけれど それができない自分と、現実との間で悶々としました。 そして、その数週間後に、妊娠している事が分かりました。
失うと、得るというのは本当に一緒なんだな…特に私は不器用なので1つのことに集中すると何も見えなくなるタイプだからハイジと離れて出産するのだなと思いました。

この間、常連のお客さんに『かおりちゃん、ハイジのこと大好きでしょう?一生懸命だったでしょう。だからなくなったら大丈夫なのか心配してたんだよ。』と声をかけてもらいました。それまで、平気ぶって我慢していた感情がほどけて、その夜大泣きしました。
私たちのほうこそ、突然の閉店で迷惑をかけるというのに、こんな言葉をかけてもらえるなんて。本当にありがたかった。
無理していたんだなと初めて感じることができたのです。

愛することはとても怖いです。愛さなければ、失う怖さがないから。人も、仕事もなんでもそうです。愛すると同時に、その恐怖をも受け入れるのだから 当然 辛い。

だからこの辛さは、ハイジを、仕事を、愛してきたからだと今思っています。
セラピストの道は本当に険しく、自分の出来なさ、ダメさになんどもくじけ、セラピーを
すればするほどその難しさに打ち当たり、涼子さんにもしごいてもらい(笑)けれど愛をもって導いてもらい、お客様にはげまされて 本当にしあわせな5年間でした。

ハイジはなくなりますが、ちゃんと心がつながっているという事に誇りをもって行きたいと思っています。
皆さんも、宇宙の根源とつながっていること、魂という大切な自分のパートナーがいることを信じてください。

あと少しの間ですが、精一杯やりたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。