2014年9月5日金曜日

見詰め直す

こんちわ。
地獄の苦しみから少しづつ抜けて来たりょうちんです。
まったく、真実って、進化するって苦し過ぎる。。。
1人で生きた方がずっとずっと楽でいいのにって地獄の苦しみの中で、自分を恨んだ。

実は最近は最低な自分を見詰めていた。
そんな中、
『最低と最高の自分を知る事で、自分の身長を知る事ができる。
恥をかいて横が、命の大切さを知って体重を知る事になる。
そして、中身をそのまま見詰める事で、自分の活かし方を学ぶようになるだろう。』
という名言を根源からいただき、またもや撃沈。
恥を書くのは得意。中身を見詰めるのもすき。
だけど、最低と、命の大切さというのはきつかった。

いままで、自分のしてきた最低を見詰めるって苦し過ぎる。
自分はしてないって思いたいけど、これは誰でもある身長とおなじで、
みんな最低を持っている。
でも、最低にならないようにと最高を目指すとずっと背伸びした状態で疲れる。
だから、最低の自分を知って自分を活かして最高を知るしか無い。
ほんと、間違いを認める事ほどの苦行ってあるだろうか?
ロウソク垂らしてもらったほうがずっとましじゃない?

そして、私は過去世に早く死んだり、今世は何度も自殺しようとしたりしてるぶん、私は自分に対して『存在コンプレックス』を持っている。
命の重さがわからないんだとおもう。
自分の存在の重さも。
いま夫と切磋琢磨。(喧嘩とも言う)
やっと、自分の存在の重さそのままを受け止められるようになってきたけど、
前は、変に重く感じたり、軽く感じたりで苦しかった。
重くしようとして凄い人になろう!とおもったり、それが出来なくて自分なんて、、って軽くしたりと、まあ暇なこっちゃ。
そのまんまでいいのにね。

まっ、そんなこんなで、やっと等身大が見え始めた仕合せを味わっております。