2014年9月29日月曜日

三位一体

こんにちわ!食欲が出過ぎて食べ過ぎて、その後寝すぎて何日間。
変化まえの充電だろうと、本能のままに過ごして、その後デトックス症状の頭痛で寝込んだあとは、やっぱり脱皮したりょうちんです。

進化って苦しいと毎々言ってますが、なんぎ〜ですわ。

人間って心、身体、魂の三位一体で出来ていて、これが絶妙だなあと今回感じた。
私は、毎日ヨガと筋トレを欠かしません。
なぜなら、身体を強くしたいから。
心=身体=魂だから、
身体が強くなれば心も、心が強くなれば魂も強くなる。
その逆もしかり。

心に1粒でも不満や感情が残れば、心が悶々として、身体も重く感じて、自分の魂も喜べない。

そういや、話は変わるけど、夫にこの前の季節切り換え浄化でギーを飲ませてたら、『あれはもう二度と飲まない!味が無理』と言われ、ダメかあって思った。
そんな人も多いと思って、報告!
実は、発酵バターを精製するあの作り方をインド修業の時にインドの医者に言ったら、『それはギーじゃない!ギーは。。。。。。。。』と30分ギーの作り方を教えてもらったくらい、とっても長い行程を経て作られるのが本物のギーです。はい。味も全く違います。インドの皆さんごめんなさい。
でもね、代用品って代用品だけど、効果少しあるのよ。
みりんだって、みりん風味でも立派だし、食べたって結局分からないじゃない?
なんて言い訳がましく。
なので、ギーが飲めない〜!と言う人安心してください。
3日間、オイルをすり込んで熱いお風呂に入ってスロータス(経絡)からデトックスする力を付ければそれでオッケーです!
以後も時々するといいです。溜まった時なんかに。
そして、一日ハーブティーとかるいお粥みたいな日を作って、消化器系を休ませる日も作ってもいい。
要するに、お金をかけずにただ、食べるのを抑えるだけでも、溜まったエネルギーを発散できる。もちろん運動も大事。

で、話は戻って、心に感情を溜め込むと、変に食欲が出て身体も太って来たり、そんな自分だからって、魂の存在を無視してダラダラ生きたりするのも、この三位一体の成せる術。

魂の進化だけ考えてお祈りばかりしてても、身体を大事に出来ないなら進化の道は作れない。

心の進化だけ考えて、綺麗事ばかりならべても、身体と魂が置き去りなら、噓っぽい綺麗事にしかならない。

身体の進化だけ考えて、食べ物を健康にしたり、これを食べれば良いとか飲めば良いとかだけ考えても、本当の意味の進化の道はない。

自慢だけど、ハイジでは、この三位一体をバランス良くみながら進化させるセラピーをしている。
一週間後に、大きな子宮筋腫の手術だと言う人にバラのオイルで、毎日自分に話しかけながら塗っただけで、当日筋腫が無くなった人。
おばあちゃんで末期がんで、手術と言われた人が浄化をしたら、手術でお腹開いたけどどこにもガンが無かった人。
酒もタバコも大好きなRちんが身体を大事にしたら、生き返った例など、これらは各それぞれのセラピーがたまたま原因にヒットしただけだけど、それだけが引っかかっているだけで病気になるとも言える良い例です。
普通は、この三位一体の全てに原因があるので、この水を飲めば治るとか、この考え方にしたら治るとか、このグループに入れば助かるとか、そういう単一的な究極的な答えは普通ない。
だから、私自身、これ以上のセラピーの効果を体感しているけど、言わない。
ハイジのセラピーをすればいいとか、オーシェディーの精油以外はダメとかそういうケチな考え方は嫌いだから。
だって、どんなものも、誰かに必要であるものだと思っているから。

ただ、大事なのは、いま起こっている出来事は、『自分の可能性を最大限に活かして下さいよ〜』というメッセージ。
その可能性を活かすに必要なのが『強さ』。
弱い人間に愛を求めるなとは、良く言ったもので、この三位一体のスパイラルを進化の方向に持っていくには、強さと言う『気合い』しかない。究極な物とか方法なんて無い。

身体を強くするの、めんどくさいし、キツいしね。
自分の正直な心と向合うのなんて、もっとめんどくさい。
魂?なんだそれ。
って思ってただ、日々を生きた方が楽だと思う。

自分を進化させる=活かすということ自体、苦しいこと。
人の智恵をそのまま丸呑みせず、自分なりに考え消化して納得する。

偉そな事いっちゃったけど、心身魂の一個だけやっても片手と片足落ちだよ〜全体を広くみて改善して行こうよ。という提案したかっただけでした。