2014年11月26日水曜日

はあ。

独り言。。
残念だなあ。。
みんなと横で繋がりたいだけなのに。
大嫌いだ。。
・利害関係。 。損得の中でしか動けない人間関係。
・上下関係。。そもそもその上下って何よ?生意気?だから何?
・商売関係。。お客様第一?従業員も第一にして、心で繋がるべきなのに。
・師弟関係。。先生が偉い?その分野で先に生きてるだけ。みんな同じ価値。
・嫁姑関係。。ババアも嫁も人間だっつ〜の。互いに言いたいこと言えないんだったら、家族になれない。
・社内関係。。社長や上司が偉いなら、スタッフ無しでやってみろや。スタッフを尊重できない上司は、偉いどころかゴミ以下だ。
・友人関係。。多い方がいい?友達だから?愛し合ってれば、数も友達って名前も要らないでしょ?
・仕事関係。。じょんぎで付き合うって?やってもらったから?その前に愛が無ければ空しいだけじゃない?
・親子関係。。親子の前に人間同士。
どんな関係でもいいとおもう、関係の前に愛があれば。

 私は相談乗る事が多い。でも、気をつけて欲しいのがいまや仕事という意識はないんだよ。愛だけで動いてる。
 必要としてるからいいでしょう?金払うからいいだろう?物を買うからいいだろう?
私は、そういう関係は要らない。
私は〇〇だからこうするって考えが大嫌い。やってもらったからありがとうとか、やってしまったからごめんなさいとか。形だけの言葉なら要らない。
そういう言動の薄さを本人も気付いてない所で観抜いてしまうから。

なんかね、相談を必死で乗っても、その後放っておかれる事って、人間関係じゃないとおもうんだ。
私は心配してるんだよ。思ってるんだよ。黙ってるって大丈夫なのかな?何でなんにも質問とか無いんだろう?
あんなにキツい事言ったのに何で言い返して来ないんだろう?
そして何も言わずに消えるなんてどういうこと?

私はね、陰で言う事は本人にも言う。
陰で言っても何にも相手は変わらないからね。
それって、日本人にとってはものすごいキツイ感覚だと知ってる。
それでも、相手が何かに気付いて欲しいからいう。
それで、関係が無くなる事も多数。
でもね、その厳しい愛を感じられて、その愛に対して応えようという気合があるんだったら、噛み付けるんだ。
私は、何でも言うけど、同時に何を言われてもいい覚悟をしているんだよ。私は言われたいんだ。
ただ、言われて傷付いたとかそんなつもりじゃないとか言い訳ばかりで去って行くんだったら、愛の関係は築けないし、本人が築く気合が無ければ私自身が築いて行きたくてもどうにもならないんだよ。

綺麗事で本物の人間関係は築けないんだって。
まあ、キレイな人間関係だけ欲しいんだったら、いいんだけど私は不要。
ドロドロの感情をぶつけ合ってこそ、固い絆が創られるんだ。
逃げてもいいよ。
でも、後悔しないでほしい。死ぬ時にあの時こうしてれば人生が変わったのにとか思わないで欲しい。
今出来ないことは未来も出来ないよ。
逃げ続ける人生がいいか?辛くても愛し合う人生がいいか?

それを選ぶのは、常識 でも人の意見でもない。自分の意志なんだ。