2015年3月4日水曜日

日本人

こっち来て日本がよく見えるようになった。
友達は、無印の大ファンだし、日本のゲーム、まんが、相撲絶賛。
人間も、真面目できちんとしてて素晴らしいって言ってくれる。
見た目も、黒髪やトーンの低い肌の色はエキゾチックに映る。
性格もオープンじゃない分、ミステリアス。
しかも、童顔だから若く見られる。(今日も私が今年40歳だと言ったら、クラスメートがぶったまげてた)

私からすると当たり前の事だから、こういう反応が不思議だと思ったけど、きっと日本で欧州人に憧れるのと同じ現象なんだろうと理解している。
でも、こっちの人で違うのが、その基礎を変えようとまでしない事。
整形もほとんどしないし、顔が薄く見える様なアジア風化粧とか流行らないし、黒髪に染めてる人もそんなにいないし、アジア風の服とかも着ない。
自分の似合うのを良く知っているという点が違うとは思う。

だから、日本人の問題は、自分の大きさを知らない事だと思う。小さい事を知り、それに対して胸を張れば良いのに。小さくて何が悪い??小さいから出来る事があるんだ!ドイツで、私はチビって言われる。(まぢでサイズSSだからね!)こっちで日本人の団体みると小人団体に見える。気も小さい、だから気が利く。そして、細かい事に長けてる!結構間違うけど空気読めるエスパーだし、洗脳されやすいほど素直。
ルールはちゃんと守れる忍耐強さもあるし、性をおおっぴらにしない上品さもある。恥ずかしがりやで可愛いし、きっと世界でキティーちゃん的存在なんじゃないか?と思う。

なのに、大人ぶって何でも出来てるもん!誰にも頼らないもんね〜
何でも知ってるはずだから、質問なんて屈辱的で出来ないしとか言ってるのが問題だと思う。ほんとは、『あたち解らない事一杯だし、問題が大きすぎて何もできないから、世界の人々たすけてください!』って言えて、助けてもらい、育ててもらう事が小さな島国の日本らしくて仕合せなんだと思う。

ドイツと日本は陰陽的に真反対。どんなに頑張ったって欧州人の体つきになれないのと同じ。逆もしかり。大事なのは、自分を知り隠さず胸を張る事!!

可愛らしい日本人よ!キティーちゃんらしく活きようよ!