2011年8月9日火曜日

かおりの星空情報☆

こんにちは、猛暑で蜃気楼が見えそうな日々が続いていますね!かおりです。

最近、夜空を見ていますか?このところ、本当っに凄いんです。
天の川も見れて、木星も見えますよ!美しくて圧倒的な夜空です。星空マニアで、一番星空からパワーをもらえる私には非常にたまりません。先日も、山へ行き1時間ほど路上に寝転んできました。流れ星を20個も見てすっかり心が満たされました☆
子供の頃は、よくキャンプしたり自然にふれあう事が多かったけれど 大人になってからはインドアに(なにせ海も10年くらい入っていなかった)なりました。けれど、最近は自然に一番癒されることを心底実感しています。
この間 海で、空をみながらボーッと浮いているといつの間にか遠くに流れて沖へ移動していました!ビックリ! 自分では空を眺めていたから全く進んでいた気がしなかったけれど、自然の波に乗っていればそれだけで進んで行けるんですね。それがいいんだなぁ…と思いました。しばらくバタバタしていたのでセラピーを受けようと思いました。
ハイジの旬のセラピーを第1に試す私は、早速アビャンガチケットを購入しチホちゃんにアーユルベーダをしてもらい突っ走っていた自分に気付きました。やっと自分の心に目が行くようになって感謝です。残りの1時間分をいつ使おうか…企んでいます☆
目標は大切だけれど、そのせいで日々を味わう事を忘れたり、まっしぐらになって何も見えない事が多くなりがちです。だから、余計に自分を癒したり自然を感じる必要があるのだと思っています。 夏はとにかく忙しくて植物と同じように人間も成長する時。だからこそ時間をつくって散歩したり、外の空気を吸って自分は今どんな気持ちかな?どんな調子だろう?と聞いてあげてください。 今の時期にしか楽しめない事が沢山ありますから☆ また山にいこーっと!