2011年8月12日金曜日

手放す

今、夫の故郷のスコットランドでリラックスしてる涼子です。

渡英する前に、チホミさんのアーユルヴェーダを受けたおかげで、心身のデトックスしてから急に断捨離がしたくなって、後ろを振り向かないようにもったいないけど1年使わない物、着ていないものを思いっきり捨てました。

人間が怖いのの一つに変化があります。
毎回海外に行くのは、怖いです。
とても自分が変化するからです。
両手に持ってるものを、手放さなければ新しいものは掴めません。
思い(重い)切って手放してこっちに来ました。


手放したおかげでこっちに来て、夢は、大きいけれど現実の自分は小さい真実を実感できました。

今は、その小さい心の不安を一つ一つ書き出して(掻き出して)デトックスしています。

成長というと、得ることを考えがちですが、実は手放す勇気が自分には必要だったと痛感しています。

カオリさん、久子さん、チホミさんは、誇れるハイジの素晴らしいセラピストです。
これからなるべく、みんなのセラピスト能力を伸ばす裏方に回って行きたいと思います。

数秘術では、結婚して名前が変わると元の性質にそれがプラスされる
のですが、私の場合地味になっていくと予言されてた通りになってます。



ハイジの中で、自分の足で立てなかったクララが立てる喜びを自然の中で取り戻したように、どんな自分でもそれを知り活かすことがシアワセでは無いでしょうか。
クララも車椅子を手放したように、人は大きくなる時は手放したり与えたりするのがいいのかもしれません。

ハイジは元々、都会の生活が合わずウツになった私が自分の行きたい心休まるお店を開きたいとおもったのが始まりです。



手放すには、心を癒し、強くするのが先決です。優しいセラピストや、マニアックな本が待ってます。一人で悩まず気軽に友人の家にお茶を飲みにくる感覚で来て頂ければ幸いです。