2012年3月3日土曜日

実況中継

こんにちは♡
こちらは、結婚式から3.5キロ増量したかおりです…ひひひ…(遠い目)。
前アーユルヴェーダをインドに受けに行くという番組を見たのですが、その本人は『すっげー太ってる』状態だと思って行ったら担当者に『身体が腫れてるだけです』と言われて
大笑いしていました。 
なるほどっ!涼子さんも言っていましたが、毒素(アーマ)が溜まっている状態なのですね。
だるい、太った、顔色が悪い、消化器の調子がイマイチの時なんかもずばりそう。
昨日、星野が受けた5月までのコース。オイルを使わない『アーユルヴェーダ』のレポートです。

まず、白湯をのんで、ベッドに寝転び、オルバスオイルという超スッキリオイルを蒸気で吸い込みながら、ヘッドをほぐし、全身をタッピング→絹の手袋でこすります。かなり強めですが、手袋により痛さは全くありません。とにかくスッキリ感でいっぱいです。絹の成分のせいか、肌がやらかくツルツルになります。全身マッサージした後は、ナスヤを点鼻し、顔のマッサージ、ゆたんぽを抱っこして、遠赤外線ドームに30分入ります。

30分後、どうなったかというと……尋常じゃない量の汗が出ます。砂糖水みたいにベタついた汗が全身から出てガッシャガシャ!!!!私は体温も低く、ほとんど汗をかかないのですが なんと頭からも、足も、手も、全ての毛穴という毛穴からこれでもかっ!というほどのアーマが出ました。自分でもビックリしました。頭から汗って。

施術後は超スッキリ!肌が綺麗になって、好転反応も殆どナシ、すこしお腹が下ったくらいです(お腹自体はまったく痛くない)。私は365日むくんでいるんですが、翌朝にむくみが無い!すなわち身体も楽。どれほど強いマッサージでも効かなかったのに。
超ハマりそうな予感…よし!5月まで、週1くらいのペースで解毒してこの3.5キロ分のアーマを流して 若返るぜいっ。

冬は特に甘いものや乳製品(カフェオレとか最高ですよね)を摂りすぎて、運動不足になりやすいので今大掃除にピッタリな時期です。
6月くらいから焦り出してダイエットをするよりも 今からデトックスして心身軽くなりましょう!花粉症も軽くなります。…まず自分がやります。はい。