2012年3月10日土曜日

スタート

ハッブル宇宙望遠鏡って知っていますか? かおりです。
大好物の星空を見れないときは、ハッブルの写真をみて癒されております。
宇宙の写真なんですが『これ合成でしょ?』ってくらい色が鮮やかで、まぶしく、美しいんです。いつかハッブルの大きい写真集を買うぞ〜っ!!

 ハッブルとの出会いから宇宙がすきになり、宇宙に行ってみたくなり、宇宙を知りたいと思うようになりました。私たちは広い宇宙の、地球に産まれたから 繋がっています。
 今の地球の平和度は20%といわれている。だから私たち人間のなかの平和度も20%です。だから自分が平和でいること、仕合せになることがとっても大切なんだろうなぁ〜。
 たった一人…と思うかもしれませんが、一人の力ってとっても大きいです。その周りの人にも仕合せが広がって、どんどん大きくなっていくから。
 そのためには、自分のキズ(勲章)を癒したり救っていくことがポイントなんじゃないかな? けれど、癒して行くことは、痛くて苦しくて手を付けたくない。
 手をつけなくてもいい。けれどこの地球に産まれた意味、日本に産まれた意味を考えると精一杯生きたいと思うし 自分を活かしたいと思う。キズは、自分にいろんなことを教えてくれるし、目覚めさせてくれる。

 自分の感受性が強すぎて、嫌で、面倒だったから辛さや苦しさから逃げて来たけれど、やっと心の奥底から 自分を癒そうという思いにたどり着きました。 そして、おんなじ苦しみをもつ人を一緒に癒していきたい。

 この気持ちに気付くまで セラピーを始めて4年かかった。今、わたしは本当にスタートするのだと思う。それでいい。時間はかかっていいんだ。ゆっくり、自分らしいペースで進んで行こうとおもいます。
 木の成長もゆっくり、、自然のものはゆっくりと、時間をかけて変わっていきます。いつも自然と、宇宙とあなたはつながっています。あせらず生きましょう^^♪