2012年3月25日日曜日

オンライン予約システム完成!!

こんにちわ。やっと困難に立ち向かう希望が湧いて来た涼子です。
やっぱり人間って、楽したい、得したい動物、、、自分の心の『仕事したくない!楽したい!』という思いがけない心の声を受け止めたら、逆にやる気が起きてきました。
自分はそんなこと思わない!というのは、自分の心を”そう思うな!”と強制しているだけだった。
 心は頭以上に素直です。どんなに頭で作り上げた理屈で丸め込もうとしても、素直な心は苦しむだけ。素直に悪態ついている心に寄り添って、聞き取ってあげるだけでいいみたい。
自分だって、悩んでいる時、理屈で丸め込まれるより、理解された方が仕合せ。

実は仕上げるだけの仕事が何個もあって、”めんどくせ〜”と明日明日に押せ押せしていました。
でも、自分の出来る事をしないうことは、自分の力を出し惜しみするただのケチだと気づいたのです。そう、私はケチです。 やっぱりこれも受け止めたら動き出しました。
恐ろしいけど真実は受け止める事で、自然に流れるんですね〜♫

そう、ハイジの予約システムを、夫の多大な協力を経て完成する事が出来ました♫
 携帯では予約出来ませんが、スマートフォン、iPhone、コンピューターから(コンピューターからがベスト!)、簡単に予約出来るシステムです。始めにログインして、(次回は簡単!)希望の日時とコース、担当をクリック!します。
その後、自動メールと、予約の日二日前には確認のメールも届きます。

本当に夫がオタクでよかった〜〜!
私がオタク好きでよかった〜〜!

実は人手が足りなく、なかなか電話を取る事が困難で、周りに相談したら出口が出てきました。
何でも自分の中で悩まず、人に相談する事が大切ですね。
困難や苦悩の先に進化が待っているようです。
今回進んだのも、子供達が風邪引いた困難の中でもゆっくりした時間がお家で過ごせたから。起こる事は全て自然の計らいなのですね。

元々、ハイジのトリートメントは予防医学の生活科学。
具合悪くなってからではなく、日常を心地よく過ごす為に、定期的にお越し下さい。
皆様からのご予約を心からお待ちしております。
http://yoyaku.haiji.jp
※ハイジの予約傾向は、半分以上が当日予約になっています。
なので時間の空いている時をチェックするのにも便利です。
あと、普通の携帯の方はinfo@haiji.jpまでメールか0258-83-0361まで連絡下さい。

また、オンライン予約システムの正直な感想を募集しています。ぜひぜひ皆様のご協力お願い致します。