2013年8月22日木曜日

無事着きました〜!

涙涙のお別れで、乗り合いタクシー(中央タクシー:オススメっ)は、貸し切りで大泣きし、泣きつかれて3つのシートをベットにし、ファーストクラス状態で羽田空港!
『着きましたよ〜』と運転手にいわれた時は『ど、何処にですか???!!!』
『空港だよ!』
『も、もう!!!??』
というバカなスタートから、エメレーツ航空でドバイへ8時間。
これも爆睡!
疲労困憊で飯も通らず、そのままドバイからドイツに5時間。
これも、子供に膝枕してもらって爆睡。
ドイツのハンブルグ空港に、夫に迎えに来てもらってそこから4時間のドライブも爆睡。

家に着いたら、カラチャルファミリーと挨拶し、シャワーを浴びて、パンを食べて爆睡。
朝お腹がすいて、3時に起きて人の家の冷蔵庫をあさり、食べて、8時にみんなと朝食も食べて、爆睡。

私は環境の変化で緊張する機能が付いていないらしい。
普通のことしようとすると緊張するんだけど。

ドイツの印象は、普通。
あんまり感激すると飽きるし、悪くちゃ住めん。
違和感0が一番。
条件なく馴染めるのが一番。

男もそう。条件言ってるとだめ。
かっこいいからだと、立たないジジになったらゴミ。
お金持ちだからだと、使えば無くなるんだから保証無し。

ハゲだろうが、デブだろうが、性格悪かろうが、内臓で繋がって、違和感なく馴染めるのが一番!

でも、日本の別れが辛すぎて、ドイツへの不安もあり、飛行機の中で、過去の選択肢を振り返ってみた。
もし、あの時この選択をしてなかったらどうだったのだろう?

彼(今の夫)への気持ちを無視して自分を誤摩化し、離婚をしない為の無機質な結婚生活を続け、そのストレスを子供に向けていた映像が見えた。
形だけの家庭は守れたかもしれない。
でも仕合せ風味は、みりん風味と同じで本物じゃない。
みりんっぽいけど、簡単に作ってあって感動がない。
どっか嘘っぽさとモヤモヤを抱えながら人生を終わらせていたのだと、感じたら、これからのどんな苦労も買って出てやろうじゃね〜か!という気分になった。

形だけを作るほうが、苦労も無く、早くて簡単。
とりあえず、高い服を着て、化粧しちゃえば、誰だってキレイに見える。
けれど、形はどうであれ、滲み出る人間の魅力はそう簡単には作れない。

心から形が発生するんだから、形だけ一生懸命つくっても、中身が空っぽなのが目立つだけ。だから、心を充実させましょう!
人にどうみられるか?を心配するより、自分が自分をどうみているか?を意識して。
自分を尊重出来ないなら、尊重できる努力を重ねよう。

あ〜〜あ。
偉そうなこと言って、ドイツ語勉強ねえ。毎日ねえ。
めんどくせ〜。
めんどくせ〜けど、夢を叶える為。

ふう。
めんどくせ〜ことが、自信をつくるのだから。