2013年8月7日水曜日

後悔しない

ふーっ、つ、つ、疲れたぁ〜っ( ;´Д`)

とはいいたくないところですが、疲れるの嫌いじゃないです。かおりです。

この追い込みの時期を、涼子さんとともに 『動きまくる妊婦』として 記憶が吹き飛ぶくらい働き、夕方には言葉がしゃべれなくなり、夜には気絶!! の日々を送っていました。

何を基準に行動するか?
日々、生活しているか?
とふと考えた時に、愛を基準にとか、平和を基準にとか、しあわせとか、たのしみ…とかだと今まで思っていましたが、私は『後悔しない』が一番なんだなぁと最近 痛感しています。

後悔しないためと思うと、とりあえず時間を有効に使いたい!
そう思って動くと、疲れる! 気絶する
なんて当たりまえだのクラッカー。

力を使いたくないから、お金が減るから、面倒臭いからっていって出し惜しみすると必ずあとで後悔する。 

 出しすぎて後悔する時もあるかもしれないけど、そこをいちいち勘定してたら 達成感とか、心が満たされるしあわせがないと思うのです。 

誰に評価されるとかより、自分がどれだけ満足したかの方がしあわせ。やってよかった。に勝るものってないから。

  自分の心を満たすには、自分で精一杯努力したり、愛をまわりに出すことでしか感じられないんじゃないかなぁって思います。  そういう素敵な人が、ありがたいことに 周りにたくさんいるから 自分もそうなりたいと思う。無償で助けてくれる、器の大きな人ってやっぱり素敵だから。

愛されたい、好かれたいなんていうのにこだわる自体が 愛されないと思う。
人にしあわせにしてもらおうっていう考えは、結局 虚しいだけだと思う。

そう偉そうなことをいいつつも、小生は未熟ものですから 毎朝毎晩 疲れた〜って言ってばっかりでした。  
ちょっと荒れてたし…(^_^;)
けど、やっぱり今思うと自分が好きでやってることなんだよなぁって。
今思う。疲れたくてやってんだ。ぶっ倒れるまでセラピーしたかったんだい!仕事中毒なんだい!
それを、いいわけしてたなぁって思って反省しています。ちっせー女!

ほんと、どんだけのループで反省してんだよって…情けなくなりますが、そうやって1ミリくらいづつでも 改心したり成長につながればいいかなぁと。
思う次第であります。

人の為に動くって、必ず自分にしあわせが還ってくる。 何かしてもらえるじゃなしに、充実とか、達成感、満足感。地味に見えるかもしれないけれど、すっごく嬉しい。

そうやって循環しながら、周りの人たちと楽しくやっていけたらなって思います。