2013年8月31日土曜日

ぶっ倒れた〜part2

私のiPhoneには魚は表示されず!
セーフ!!!  魚を食べるのは好きなので、焼き魚もするんですが 毎回大騒ぎ…顔があると怖い!
ボディーも怖い!
なにあのツヤ感(๑°⌓°๑) !

なのでグリルに投げて焼いてます。
かおりです。

涼子さんに続いて、つぎは我輩がぶっ倒れる番です。そういえばハイジで働いていた時も必ず順番に倒れてました。懐かしい!

今年はめまぐるしく、妊娠初期の気管支炎(休ませてもらってたすかった)、つわりやら、忙しさもピークを迎えて何度『おれはもうダメかもしれない…by愛咲ルイ』と思ったことでしょうか。自分は墓石かもしれない!?重さ。

動きすぎ妊婦だったから、常に腹が(顔も)パンパン…このままだとアンタ7ヶ月以内に生まれちゃうよ!!!自覚持って!と、助産師さんの若干のおどしに(ご丁寧な注意)ビビりつつ、気絶しつつ、涼子さんと助け合い、夫に癒してもらい、気力やら、お客様からのサポートやら、友達に優しい言葉をもらってなんとか乗り越えました。走馬灯のようでしたが
あの時、妥協しないでよかったです。ありがとうございました!!

そしてすぐ調子にのるカファ➕B型➕貧乏性がでてきて、ハイジが片付いたらば、休みになったらやりたかったこと大量リストをみながら
部屋のDIY、大掃除、英語やアーユルヴェーダの勉強、お手紙、今まで勉強したことをノートにまとめる、ベッドの手入れやら…etcなどを手を付け出したら止まらないHa〜ha♫ 病気!

で、ぶっ倒れてやっと気づいたのです。そんな時に、セラピストの仲間(だと勝手に思っている♡)Mさんから お手紙をもらって号泣。

仕事柄か、元々の性格からか、やっぱり 人が中心になりやすく、求められれば手伝いしたいし、一緒に悩んだり、色々と考えていると24時間体制。

  それに気づかずに、身体や心の悲鳴を無視して倒れました。

お互いに、気をつけようねという優しい言葉に涙しました。

涼子さんの出血も、私の切迫もメッセージだったんだよなぁ……自分のことをほったらかすのはやめよう。
と、そのお手紙をみて誓いました。

まだ具合はよくなくて、ケータイいじると頭やらなんぎくてダメ…
お返事など少しお待ちください…。
お手紙も書きたいので気長にお待ちください♡  少し休みます。

今日は一日寝てましたが  罪悪感。
寝ちまった…働かざるもの食うべからず精神が課題だな。
いま一生懸命ダンナさんにも ちゃんとのんびりすることを指導してもらってます。

わたしカファなんだけどなぁ〜。
遺伝かなぁ、それかベイビーがピッタ!?

そういや妊娠してから、修造モードだ!…脱線するけど、半沢直樹はピッタを超活かしてる!! 

なので 出産前のこの数ヶ月は充電しながら休ませてもらい、育休しつつちょっとゆっくりさせてもらおうと思います。

充電して、またあらたなステップへ進みます。 

未来ばかりを見ないで、今生きてること。もっとしあわせを味わったり、楽しいことして、ゆっくり生きようと思います。

いつもいろんな事に気づかせてもらえて感謝! !感謝!!!です。

というわけで、やっとこさ打ったので寝ます〜♡♡