2011年2月8日火曜日

びっくりした。

涼子です。もともと情報に疎い自分だけど、政治など勝手に持論を持っている。例えば、アロマセラピーなど、自然療法はヨーロッパの一部では、健康保険がきく。病気になるまえに、予防できれば、痛い思いをしないですむし、医療費も抑えられる。お医者さんは、地域の患者が減る毎に給料が上がるシステムにすれば、今よりもずっと楽に生きられるし、人が安心して健康に暮らせる事が医療の本来の目的だから、将来は西洋医学と東洋医学は必ず融合する時が来ると信じている。そして、支払った健康保険料は、使わない分は返金されるとか等級が上がるとかの制度にしたらどうかな?

愛知県の川村市長のニュースを見ていてビックリしたのが、議員の給料が年間約2200万円!!!!仕事を頑張っていると立場を守りたい議員の方が言っていたけど、私たちだって一生懸命やってる!!2200万円って凄い額だと思いません??貧乏育ちの私には考えられない金額だし、お年を召した議員の方々は一体何にその収入のエネルギーを使うのか??川村市長は、『年収800万で、議員が出来ない人はやらなければいい。』と言っていたけどその通りだ。そして、彼は実行しているから説得力が高い!そもそも、議員の給料の元である、税金を支払う立場の私たちに、どんな仕事をしているというのを明示したうえで、私たちが議員の給料を決めるべきだ。そして、国会の会議に子供が質問したらどうだろう?(例えば、何で人が話しているのに、ヤジ飛ばすの?とか、高いお給料なのに、いねむりしているの?とか聞いて欲しい)
子供が理解できる言葉で話して欲しいと、いつもお偉い方達が話してる言葉が理解出来ないバカな私は思うのだけど、いかがでしょう?