2011年2月17日木曜日

クレブスポーツ

こんにちは。涼子です。今年は2回ボードに行ったのですが、ボードが古く錆びていたので夫に相談したら買っていいと言うことだったので、早速六日町のクレブスポーツへと行きました。長男の仲良しKくんのお父さんが働いていて相談しやすく、気に入ったボードが見つかって嬉しいです。
そもそも母になる前は、アクティブで季節のスポーツを楽しんでいました。
しかし、結婚していい妻、いい母になろうと頑張ってきたけど、今は妻と母の前に人間だったことに気付いてもう少し人生を楽しもう!と思っています。

最近受けていた、かおりちゃんのセラピーのメッセージが遊びを入れるということの意味がわかってきた気がします。遊びの中で、悟ることってとても大事だと思います。大自然の中で思いっきり遊んで気付くことや、友人と語らい教えてもらえる自分の姿など、一人で瞑想ばかりしていても気付けない自分らしさがそこにはあります。

インド人なんて大の大人が棒切れと石で本気で野球をしている。遊びやスポーツって本気になれるから、素になれていいな。と思う。雪の中で転んで、笑って、楽しめる。子供の心に戻れるから好きだな〜。本気で遊ぶと、仕事にも打ち込めるから不思議だし。

身長と同じで、どんなに頑張っても等身大の自分以上にはなれないから、自分サイズで楽しむ心を忘れずに居たい。大切なことを遊びの中から見いだしています。