2011年2月6日日曜日

ソリ遊び!

今日は、とっても天気が良かったので、古志高原スキー場に行って来ました。私はスノボ、夫はスキー、子供はソリとみんなバラバラ、、。思いっきり遊んで帰って、友達からもらったとっても美味しい手作り春巻きでランチを食べて飲んで昼寝。夕方、発酵の会会長の私には、とっても嬉しいどぶろくをFさんから頂いた☆まずは、そのまま飲んでみる。自分の食道と胃がクッキリ感じられる位強い。美味しい〜〜!尋ねたら40度くらいあるらしい。そこで、次はビールで割ってみる。それも美味しい!最後に、以前仕込んでおいたお手製の甘酒と割ってみる、、これもサイコ〜!あ〜しあわせ♪今度、自分がトライしてみるのは、”ミード”というハチミツで作るお酒。お酒って結局発酵したものだから”百薬の長”と言われるんだと、のんべえの言い訳にして、たしなむ。

そういえば、ローズセラピーセットを購入した中に、ロザリーナというバラの錠剤があるんだけど、そのタイトルが”息までローズ”とあって、驚いた事に今日のゲップ(すみません)はバラの香りがしました。ちなみに、バラはデトックス作用が強いということは肝臓に溜まった毒を排泄するので、のんべえには欠かせません。

明日は、ハイジの扉です。ありがたい事に多くの方の参加に心より感謝しております。