2011年2月21日月曜日

香りをまとう

風水でも、香りを使うことは厄落としや運気アップする大切なアイテムと言われています。当然それだけではなく、アロマセラピーは、お部屋に焚くだけで空気中の8割の雑菌を中和してくれて、呼吸から体内へ入り薬効を発揮して、年々心や体を強くしてくれます。

香りは、目に見えませんがそこにあります。それは、植物のオーラです。甘い香りで虫を引き寄せ受粉を促すための、大切な、生命力です。全てのものにオーラはあります。雰囲気というほうが解りやすいかもしれません。オーラは特別な人が見るものだと思われていますが、全ての人がそのものの雰囲気を察知しているのです。元気そうとか、淋しそうだなとかいい感じだとか。そして、雰囲気は香るものです。あの人の匂い、、。この家の香り。人間も犬みたいに鼻は良くないけれど、雰囲気を見て匂って見ていると思います。

毎年、人気の”まほうの香水”は、つける人によって香りが変化していきます。それは、その人のオーラ(生き方、性格など全てを表す)と混ざって魅力を醸し出します。今年は”自分のカラを破って夢へ向かう”というメッセージ。それだけでなく、どんな香りでも、魅力はアップしますので、お手持ちの香りを積極的にオーラに取り入れてみて下さい☆