2011年6月12日日曜日

パートナー

こんにちは。涼子です。
うめの季節がやってきました♪今年は4キロ買って、傷のある梅ちゃんはプスプス穴をあけてハチミツ梅用に、ツルリとした子は梅干し用になります。そうすると大体いつも3キロ梅干しで1キロがハチミツ梅になります。
ハチミツ梅は梅と同量のハチミツを入れて、そ〜〜と暗闇へ放置。11月からの風邪の季節の薬になります。
梅干しは、毎年20%で漬け込むのでショッパ〜くて、腐らなく失敗しないです。

そうそう、テーマはパートナーでした。
ハイジでは、本来の自分に戻るセラピーをしているので、パートナーと出会いやすくなったり、妊娠しやすくなったり、自然の流れにスッと乗れるようになることが多いのですが、パートナー探しは大変ですよね。
ちなみに私の失恋回数は両手両足では足りません、、、。
でも、必ずいつか自分の片割れに会えると信じて泣きながら邁進したのを覚えています。
宇宙の法則『成功するまで失敗する』通り、諦めなければ必ず成功すると信じています。
結婚した今は、相手に対して失敗ばかり、、、。
元々、自分の存在を認める事が出来ない私は、相手に愛される為に頑張って、気付くと自分が彼に対して何もしてあげられなかったり。

そんなこんなで、この1ヶ月は夫婦の愛をどん底まで落ち込み、体感していました。
同じ価値観だから、愛せると言うのは違うと思った。
それは、条件を愛しているのであって相手を合いしていない。
どんな相手でも、自分が理解しようと努める事が愛なのかなと青2才なりに気付きました。

仕事に比重が行ってしまって一番大切な事を忘れていたので、傲慢になってました。
夫婦の関係は自分と自分の心の関係が顕著に表れると思っています。
私は自分の心を無視していたから、夫との関係がズレたのだと思います。
どんなに多くの人に認められても、自分で自分を認められなければ意味が無いことをセラピーを通して痛感し、落ち込み、自分しか自分の心の理解者になれないことを受け入れ、立ち上がるごとに夫との関係は修復されていきました。
そして、師匠と話して自分は相手になにもしてあげてなかった真実に目が覚めたのです。

セラピーは自分を癒して、周囲をあいせるようになることだったのに、傷ついた自分のことばかりになっていたことを反省。それからは、自然に美味しいご飯と気持ちのいいことを相手にしてあげれるようになりました。
そもそも夫婦って一対だから、相手=自分。
自分を理解できないなら相手を理解することは不可能。
自分の過去(先祖も前世も含めて)、夫婦愛は離婚という失敗を繰り返して来たので
この失敗を土台に、前例のない恐怖を抱えながら、今世は成功を収める決意です。

求婚中の方も、結婚中の方も、上手く行ってない方も、結局自分が相手に何をしてあげれるか??だということを、考えてみると違う角度から物事が見えて来ると思います。プライドが邪魔して自分を見つめられない方は、旬のセラピーがおすすめです♡