2011年6月26日日曜日

つよくなる

こんにちは。じめじめの梅雨に合わせてジメジメしている涼子です。
外見、元気で明るく健康的に見られますが、内面は根暗で心身の弱い自分。
こんな自分だから、心とからだを強くすることに励む日々。
前回、ハイジのセラピーを通して、今まで自分の存在を認められなかった自分を受け止めて(キツかった、、。)やっと自分そのままを受け入れる事が出来るようになったと同時に、向っていた夢の詳細が見えて来ました。

私たち人間はパズルだから、自分の型の歪みが治れば自然に天に与えられた場所に行き着き、本来のあなたを必要としている人と手を繋ぎ役に立つように出来ています。



自分を認められなくて苦しい時、その裏に過去の感情が隠れています。
強がって泣かないのは、弱い自分の心を受け止められず無視しているだけ。
だから、弱い自分の心に寄り添って今日も一緒に泣いてあげる。

母から父の悪口を何十年も聞かされるのが嫌になって、母と一緒に離婚届を取りに行った。
離婚すれば、無くなると思った。楽になると思った。
でも、自分の身を自分で引き裂いた結果になった。

私が出来ての結婚だったから、私が産まれてこなかったら、両親はこんなに苦しまなくてよかったんだって、ずっと思って生きて来た。2才半から自殺願望があったのをよく覚えている。

ハイジを始めたのは、こんな自分でも人の役に立ちたいと強く思ったから。
そして、苦しみを抱える人に寄り添いたかった。

すべての人はそれぞれ違う役割を与えられているから、自分の価値を見いだして心身を強くするお手伝いをハイジはしています。

『災い転じて福と成す』

その強さを養っていくために今日も自分を癒すジメジメ涼子でした。