2012年7月23日月曜日

海!!

日曜日は、友達子供大勢で海に行ってきて、年甲斐も無くこっそりとビキニを履いてテトラで焼いたり、プカプカ浮いてリラ〜ックスしてきました。やっぱり自然の力は凄い!
年甲斐も無く、こんがり焼けた涼子です。

夫は、ニュージーランド人とカナダ人の友達でチャリで海に、私はアメリカから帰省している友達と一緒に海で合流。そういえば、みんな海を渡って出会った人達。
海外の生きた話は本当に聞いていて飽きないし、英語を話すから、日本語が片言になって、お互いそれって日本語でなんだっけ〜?と変な日本人になっている。

彼女が、日本は人との壁を感じると言っているのに納得。
どうしてかな〜って話してて解ったのが、日本人って、間違いやマイナス面を隠す所があるから、近いと見えちゃうので、毛穴が見えない距離を保ちたがるのでわ??という結論。

彼女が住んでいた、いつか行ってみたい、NYの電車で知らない人たちでも話するので、チカンが無いそう。
まっ、日本の電車で私は触られた事ないけど、周りの人で大勢被害者がいる。
きっと、壁があるから、悶々としちゃうんだろうな。

インドなんか、じゃ、朝の10時ね!って来たの夕方4時だよ????
時間は日本くらいじゃないかな〜きっちりなの。
やっぱり失敗や迷惑は御法度なんだろう。
でも、不思議と、インドは迷惑をかけられるけど、かけてもいいから、本当に気が楽。
そういえば、私たち日本人も家族には多大な迷惑と失礼をかけません??
要するに、気を許す人には、迷惑をかけれるし、マイナスの自分を見せれるという事。
それが、外国だと、人類皆兄弟という感覚で、迷惑かけあうから、人との心の距離が近いのかも、、。
インドは、公共の場は汚いけど、家の中は見えない所もとっても奇麗。
日本は、逆じゃないです??
やっぱり、日本はかっこつけのオシャレさんの気質なんですね。
外国は人目を気にしないのかも知れません。

なんて、大きく、くくってしまってごめんなさい。何人だからとか話してたけど、『でも人によるよね〜』と二人で納得。
その傾向にあるってだけです。

それでは!皆さんも海のシーズン、事故に気をつけて楽しんで下さい♫