2012年7月27日金曜日

思いを明確に

日本サッカー!スペインに勝つなんて、素晴らしいですね♫
しかも、私の先祖さんのモリソン家は、開催地だったグラスゴーに近く、私も何度も足を運んでいます。とても素敵な町並みで、音楽好きのかおりさんが憧れる町だそうです。

夫が、スペインは強い!と言っていたから、普段見ないのに、その強豪相手にどの様な思いで戦うのか?とても見たくなって全部見ちゃいました!最後は一人ジャンプして喜んで、インタビュー聞いて涙、、。
条件が悪かろうと、相手が誰であろうと、『初戦を勝ちたい!!』と言う思いが通った試合でした。
これって、人生も同じだと思う。
こうしたい!っていう一貫した思いが、自分の限界を超える力になる。

私はセラピーを通して、一人でも自分の存在価値に気付いて、心を平和にすることで、世の中の戦争を無くしたい!という思いがあります。
一人一人が世界を作っているのだから、大きな事をするのではなく、目の前のクライアントさんの心を癒して行くことで、世界平和に繋がるはず!!
こんな、突飛した思いをもっている自分だから、このスペイン戦はとっても勇気づけられました。

条件よりもずっと大事なのが『思い』だと今日の試合が教えてくれた。

私も心身が弱いので、調子が悪いときが多いけれど、思いが自分を動かす。
ここが弱いから、痛いから、だめだから、時間がないから、と言い訳を並べる人生よりも、弱くても、痛くても、だめでも、時間がなくても、後悔しないよう自分の思いを通したい。

胸に手を当てて、人生を通して自分がしたいことを見つめてみる良い機会かもしれません。