2013年10月10日木曜日

引っ越し

どうも〜!無事、トリアに引っ越して来ました!涼子です。
身重なだけに沢山の人に手伝ってもらって何とか、、という感じですが。
やっと、自分の生活を始められるという嬉しさと、そういえばここはドイツだった!という現実の言語問題のストレスもあり。地味に勉強するっきゃないすね。

そういえば、この前家具をイケヤで買う時、人がたくさんいるレジでパパの友達(ナニ)と話をしていて、立つとか座るって日本語でどういうの?と聞かれ、思わずドイツ語では『シテンダー!(勃起)』でしょ?と大きな声で言って冷ややかな視線をいただきました。
友達がナニだから二人で『ナニシテンダー??』と笑ったけど。
前はウンコと町で叫んで今回はシテンダー次は何だ?
真面目な日本人というイメージをプチ改革シテンダー!

いやいや〜お風呂が好きな人はこっちのシャワー生活は馴染めないかもしれません。
私は、長湯が苦手。ピッタだからイライラしちゃう。だからこっちの生活習慣は丁度いい。

冬なのにシャワー?信じられない!ってよく言われるんですが、
実は、陰陽だから、外側を温めれば温める程冷え性になるんです。
人間は外から温め過ぎると、当然冷やそうとする生理が働く。それに加えて外から温かいんだったら、中から温め無くったっていいやと生理がサボる。
、、するとドンドン身体が中から火を燃やす力が萎えて行く。
まっ、過保護にする程人間は弱くなるという事です。

寒いの嫌いな日本人にはブーブー言われるの覚悟で、水シャワーおすすめです。
私も冷やしちゃダメ!!洗脳から抜けるのに半年かかりました。
シャワーやお風呂の後に深呼吸しながら冷たーいシャワーを頭からかける。
きゅ〜〜って毛穴が引き締まって、その後タオルドライしたらポカポカしてくる!
夫はずっとこの健康法で、風邪も引かずにドイツの冬マイナス25度の外をTシャツでいたらしい。薄着で代謝をあげるのもいい。
ただ、何でも3ヶ月続けないとと効果はわからないから、あしからず。
うちの家族は全員これをしてから風邪ひとつ引かない。

論より証拠。
ぜひ、お試しを♫