2013年10月21日月曜日

デトックスさまさま

こんにちは。かおりでぇーす、いよいよ臨月になりました、あっというまや〜!

というわけで、前回の涼子さんのブログにも載っていましたが真実をみるって大切ですね。
私って原発に関してとか、放射能のことまるで考えていなかったんですが これだけ近くに原発が存在することや、これから子育てすることを考えると日本の今の嘘で塗り固められた現実とか、態勢っていうのがとても恐ろしく感じてしまう。
奇形の魚やら、野菜やらがたくさん出てきているとニュースでみましたし、これだけ災害があって地震があるのに、具体的な対策もみんな知らないし、逃げ方もわからない。
無知すぎる自分も恐ろしい!
気にしすぎて考えが傾きすぎるのも嫌ですが、やはり知るべき現実を見ていこうと思ってます。

私は小さいころからアトピーで、そこまで酷くはなかったけれど、親は大変だったと思います。なにせお医者さんもステロイドを塗る以外の方法はなかったと思ので、塗ってすぐ引っ込んで、また悪化してのいたちごっこ。
ただ、食べ物のせいじゃない、卵や牛乳のせいでも遺伝でもないって言われていました。
 これだけ医療が発展したいるのに未だ謎のアトピーって、やっぱりどこかで放射能が影響しているのかもしれないよなぁって。あと紫外線アレルギーもあったから関係してそうだなと。
 ま、空気すって生きてるわけだからありますよね。

そしてアーユルヴェーダの医院の本なんかを読んでいま勉強してるんですが、ステロイドは呼吸器や、気管支を塞ぎやすく(ずっと気管支炎には本当に悩まされたいた)やっぱり一長一短。なにかしらリスクと副作用は出ますよね。その先生も言っていたけれど、医療だって完璧ではない。当たり前ですよね。陰陽があるにきまってる。

それで30すぎて最近、やっとアトピーの痕がきれいになったのです。絶対無理だろうなと思ってたのにーっ\(^o^)/
ハイジに入りたての時は、くるぶしに血のカサブタが何重もできてて本当に痒いし痛いし…。それが今はツルっとしました。
個人的な私の意見ですけどやっぱりデトックスが大切だと思います。

やっぱり長年かけてアロマや、アビャンガをうけたり、ナスヤ、浄化、断食(あとすごく個人的には皮膚には洗腸がよかった気がする)などでデトックスしたのは大きい。 涼子さんも言ってましたよね。それからいろんな不調が改善された気がします。

いかにも毒!なものを避けるのもいいかもしれないけど、生きてれば絶対毒ってとっちゃうから、その毒を出せるようにすることが本〜当に大切だと思います。心身ともに…。

ストレスがない人はいないのだから、受けた時にどうやってデトックス出来るか? どうやって解消できるか?それを繰り返していけば、どんどん心身が鍛えられる。

日本全体の現実をみないためのポジティブシンキングは、もう終わりにして欲しい。真実をみた上でどうやって生きていこう?何を選択すれば仕合わせなのか?自分の人生の幸福についてもっとちゃんと考えていこうと思っています。