2013年10月21日月曜日

真実を直視する。


こんにちわ。放射能の影響をアーユルヴェーダ的に考えてみました。

放射能は、不過視、拡散する性質と子宮に影響することからヴァータと、長期的な影響をゆっくり受け、心肺や胸から上に集まる性質からカファの両方が増悪します。(心臓疾患による突然死など)
当然、ヴァータもカファも上がれば、ピッタ症状で解毒作用が起きる。(現実、ピッタの増悪である川崎病が多発しています。)
アトピー性皮膚炎もヴァータ、カファが上がり、ヒフ(ピッタ)の排泄が起きる症状。
※これらの関係性は、政府も認めていません。あくまで個人的な見解です。

私も、何の意識もしてなかったですが、311後から週に1回は断食して一年に一回は3日断食してました。
これは、無意識に解毒しようという本能だったんだと思う。
体重の軽いヴァータの方は月一回、ピッタは2週に一回、カファは1週に一度が目安。

今日話をした友人が日本でジャーナリストになる夢を6年追っていて、彼が『日本の文化を欧米に伝えたいし、嫌われてもいいから同時に日本に対して悪い所も指摘できるメッセンジャーになりたい』と。

彼も日本に住んでいた事もあり、日本の体質もよくわかっている。
私も思うけど、メディア情報の分かりにくさと隠れた真実の多さ。
表面だけ信じていると、危険だと思う。
バランスよく物事をみるためにも海外のニュースをネットで見たりする事も大切。

こっちのニュースは、死体や子供兵士など、そのまんまあるがままを流す。
どんなに残酷でも真実として現実に起こっている事を伝える事、それを直視する事は大切だと思う。

悪い事を隠そうとする日本の体質は、現状では非常に危険だと感じています。
現実や真実を見よう!とすれば、見れるはず。
心身の浄化を強化してみてください。