2013年10月28日月曜日

意見

こっちに来て、ドイツは日本から食品の輸入禁止していると知ってから、目が覚めて色々調べるようになった。日本では、パニックを避けて真実の情報は流されていない。
でも、様々な体験の声を見ていて危機感が募った。
http://ameblo.jp/kitakyu-mamoru/entry-11559344816.html
誰が何と言おうと体験に勝る真実はない。
実際、私が聞いた話でも突然死や子供の川崎病やガン、奇病などがある。
アトピーも妊娠出産異常も放射能が原因とは国は口が裂けても言えないだろう。
広島、チェルノブイリ、福島と、日本は放射能汚染され続けている国なのに。

今国が『特定秘密保護法案』という、政府が色んな情報を隠せるアホみたいな法案を提案していると聞いた。それが通ると、こういう都合の悪い真実を言っている人を捕まえる事が出来るっていうマヌケな案。もしもし〜?いまどき人の思想を操れると思っているの〜?国民はあなた達のロボットではありませんよ〜。
というか、何を隠したくてこんな法案を出そうとしてるのか?って考えると、日本は本格的にヤバい状況なんだとおもった。
表面をどんなに取り繕っても、真実は隠せない。いつか体験としてバレる。
真実を知って黙っている人たちは殺人者だと思うけど、見ないで黙っているのも同罪だと思う。

とにかく、間違ったっていいし、下手でもいいから自分の意見を発信してください。
ケンカになったっていい、口論なくして進化無し。
101匹目のサル現象のように、真実を語る人が100人になれば、変えられます。
黙っているから変わらない。大切な人を失ってからでは遅い。

まずは家族が仕合せにならなければ、国の仕合せも無いとおもうから、まずは大きな事をしようとしないで、一番身近な家族に自分の意見を言う力を付けてみてください。

この問題は日本の問題では無く、地球問題だから、日本が世界に、真実を伝え助けを求め、各国の人々の智恵で乗り越えられるはず。

根源は解けない問題は出さない。

この大きなマイナスをプラスに転換するには、一人一人が素直な心(オープン)になることが大切だと思っています。