2013年10月28日月曜日

ゆめ

親友が、わたしの夢を詳しく教えてって言ってくれたから、書こうって思ってた所にかおたんの、『子供』ブログ、丁度よかった。



私は、虐待で苦しんだ過去をもつ。
お母さんを救いたいって思ったのも、セラピストになった動機。
家の中はお母さんで決まる。
虐待の因縁は母方から続いていて、母もまた虐待を受けて育った。
その悪循環を断ちたくて、浄化修正したりセラピーしたり。

夫は、ミックス(ハーフ)&家庭環境で苦しんだ過去をもつ。
どこに行っても外人になってしまう苦しみの中でアイデンティティーが確立できなかったそう。

そんな私たちが、設立したいのは、幼稚園とハイジが隣り合わせのもの。
幼稚園は、いろんな人種の人たちを受け入れる。自分自身を確立していける自信をつけてもらえるように。
その隣で、私はお母さんを癒したり、日本の人たちを受け入れて、暮らしの中で人生観を変えてもらいたいと思っている。
経営が上手く行ってお金に余裕が出来たら、里親にもなりたい。

ビックバンからはじまった宇宙の根源が、全てを創り動かしている。
自分の親が心臓を動かしている訳ではない。
自分の心臓を動かしている、根源という親を中心に、人類が『家族』だと感じられるコミュニティーを作りたい。

まだ、夢の島が遠くてボンヤリしか見えないけれど、1つ1つ努力すれば必ずたどり着けると信じている。


夢を叶える為に、毎日こんな節約生活をしている。
内容は、
1、一日2食以下。
2、セール品しか買わない。
3、不要品をもらう。
4、ダメになったり無くなってから買う。
5、家族全員裸で寝る。(パジャマ不要)
6、お家でヘアカット。
7、暖房を極力使わない。
8、歩く。
9、簡単、便利に走らない。
10、毎日シャワー、洗濯をしない。
11、子供に簡単に物を買い与えない。
12、見栄の為にお金を使わない。

などなど。でも、経験値を上げる為の投資は惜しまない。来年、結婚式を上げるのに、トルコまで車で貧乏旅行するか?考案中。夕飯は釣りで釣った魚とか。たぶん飛行機で行った方が安いかもだけど。お金の物差しだけで、考えて節約すると心貧乏になるからしない。

今は、ずっと昔からしたかった著作活動をしている。
『根源のメジャー化』の夢を叶えるため。
それは、全ての出来事の裏側には、根源の意図があるという意識を持った生き方。
簡単に言うと、今は、『お金』という物差しで色々な事を計っている人が多いけれど、『根源(真実)』という物差しを使った生き方。

夢を持つのも勇気がいる。
夢に向かうのは努力がいる。
『夢叶う、夢の果てまで夢追えば』
あきらめずに、今日も活きたい。