2011年7月13日水曜日

暑いですね〜

 こんにちは。ちほみです。
 
 先週、朝ヨガの第一回目を行いました!
最初は緊張しましたが、やっていくうちに楽しく、汗をかいて軽くなっていきました。
朝からばたばたと動いて一日を過ごすのと、リラックスしてゆっくり体を動かし、
自分と少し向き合う時間を持ってから一日を始めるのとでは、その日の流れが全く違う
のだなぁと実感しました。
とても気持ちの良い時間です。

 それと、大事な事は呼吸です。ヨガの際に行う意識的呼吸は、日常に取り入れる
とすごくいいと思います。特に夜、寝る前に行う事で呼吸が深くなるのでぐっすり
眠れます。 うちの母は眠りが浅くいつも”すぐ目が覚める”と言っていたのですが、
意識的呼吸をしてから眠ると、”よく寝れた〜!”と喜んでいます!

複式呼吸、すごく大事です。複式呼吸が身に付くと自然に腹筋・背筋も鍛えられる
ので姿勢がよくなります。

 普段なにげにしてる事のなかに実は気付きや学びがたくさん隠れているのを感じる
今日この頃でございます。気付くか気付かないか、意識するかしなかは、全て自分次第。
本当に”こうなりたい!”と心から思い、意志を持てば、動き始める。
っと私は信じています。
もっと自分を信じ、理解してあげたい。と今は強く思います。


 
 っというわけで、私もまだまだ学び中です。というか死ぬまで学びたいです。
いや学びます。。。
一生懸命に、生きます! アイを持って☆





・・・話しは飛びましたが、
先週参加して頂いた方ありがとうございます。

 
 今週も定員に達しました。ありがとうございます。
毎週ごとの予約となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
今週も良い汗流しましょう!



 それと、旬のセラピーで、ひざ下リフレクソロジーやってます!
足裏や足回りにはたくさんのマルマ(ツボ)があります。気持ちいい感じで
ほぐしていきます♪
暑いしだるくなりやすい足を、かる〜くスッキリさせませんか〜?