2011年7月16日土曜日

親子で作るせっけん教室

こんにちは!!たきざわひさこです。
今日は8月4日(木)の親子で作るせっけん教室のお知らせです。

普段使うせっけんがどの様に作られるか知っていますか?
この教室ではオーガニックのアロマオイルを使い、香りを身近に感じてもらいながら身体と心に優しいせっけんを親子で楽しく作りながら学べる教室です。

◎せっけんって何からできているの?
◎今日使うアロマはどんな植物からとれたの?
◎アロマは人の身体にどんな働きをしてくれるの?

こんな事を勉強しながらせっけんを作っていきます(^^)


夏休みの思い出に!!自由研究に!!お子様と一緒にいかがですか??
8月4日(木)10時30〜12時30  お気軽にお問い合わせくださいませ

知らない人も多いと思いますがっっ!実はたきざわ日本アロマ環境協会のアロマアドバイザーの資格を持っており、ずっと宝の持ち腐れしてまして。。。ここでやっと念願のアロマ教室を開催できるので今からすごく楽しみにしています。初の講師でドキドキわくわくですが色んな方やめごちゃん達との出会いを楽しみにしています。


密かに第二段手作り教室も私の心の中で企画中!香水とかルームスプレーとか。。。また正式に企画ができたらブログでお知らせしま〜〜す!