2012年1月7日土曜日

どんとこい!

またまた あけましておめでとうございます。かおりで御座いまーす!

皆さんは、今年のテーマはありますか?
私は、元旦に1年間のテーマを決めるのですが 今年はまったくピンと来ませんでした。

年末に、人生そのものを1度考え直す出来事がありました。
もし自分がセラピストをしていなかったら?ハイジにいなかったら?
いままで一心不乱になりすぎて、見ていなかったものを冷静に見てみようと思ったのです。

本当に私が望むことって何なんだろうか?
 良い所ばかりを見やすい私は、物事の陰と陽を見るのが苦手だから怖かった。
だってもし裏の部分をみて、嫌いになっちゃうことだってあるかもしれないから。

休みだったこともあって、しばらくセラピーのことも考えず、瞑想もしない日課のマッサージもしない、漢字かえもしない日々を過ごしてみた。

確かに楽だったけれど、それだけ。
だんだんつまらなくなって、やる気も起きず、ダラダラしている自分が嫌になった。
しかも食い過ぎ&飲み過ぎで起きた時の顔が1,5倍! スーパーカップかよ(by安野モヨコ)!

疲れると、楽してぇ〜と思っていたのに…
そもそも 良い所も悪い所も受け入れて生活してるんじゃないかと思った。

今の生活も人生もそのものをきっとアイしているんじゃないか?

私は、昔から嫌な思いをしてもまた信じる所があってよく人に呆れられる。
調子がいいとか、嘘つきなんじゃないか?と思ってきたけど 別にそれでいいや。
調子がよくて適当なところが 自分なんだと開き直ったら急に心が軽くなった。

そしてやっぱり仕事が好きだ☆ 好きすぎてよくバランスを崩すけれど、その度に何か1個でも気付けばいいと思った。

今年のテーマは『調和する』と『とことん自分を活かす』にしました。
とことん自分を癒すもいいねぇ〜♡

セラピーも、セミナーもがんばっちゃうよっ! ハイジの扉のニュークラスもパワーアップして始まります。

ということで、今年も1年よろしくお願い致します。あい溢れる年になりますように。

か・お・り