2012年1月19日木曜日

今週の土曜日

雪が溶け始めて、天気が良い新潟。普通は二月にどっさり降るのに、本当に月が一ヶ月早まってる感じです。昨日セラピー受けて、3時間泣いたら目が整形のようになった涼子です。

セラピーの時、何が一番怖いか?聞かれました。
じっと考えて出た答えが、”自分を活かせないこと”でした。
折角、人間に生まれて来て、次何時生まれ変わるかも分からない”今”という時を、そして二度とない”自分”を精一杯活かしたい。

昨夜は自分について、深く掘り下げ泣きながらノートに何枚も素直な気持ちを書き出しました。強がってヒネクレタ心がセラピーによって解されました。苦しかったけど、自分を許せてなかったことに気付くことが出来たのです。

私は、鍵っ子でした。
いつも自分で鍵を開けて誰もいない家に帰る。
おやつも、家事も夕飯も作っていた。友達の家にも数えるくらいしか行ったことない。
そうやって孤独になれていくと、人が怖くなる。
そんな想いを自分の子供にさせたくないという、強いこだわりがあった。
だから、仕事をするのに罪悪感があったけれど、夫が子供の面倒みるから、思いっきり仕事していいと言ってくれた。母が子供をみるもんだというこだわりも消えた。
確かに子供とは一緒にいる時間が問題じゃないとおもう。
要は内容だし、子供には夢を見て輝いて生きてほしいと思うから、まずは親がやってなければ説得力もない。

長い前置き失礼しました。

土曜日は、私がゲリラ営業で8時までオープンしますので、早いもの勝ちの予約をお待ちしております♡