2012年1月22日日曜日

♡愛を込めて♡

こんにちは、ちほみです。
最近ブログをずっと書くことができませんでした。
自分の心のモヤモヤに向き合えていなかったからです。

かなり突然な報告になりますが、私はハイジを退職することとなりました。
ほんとに急にこんなことになってしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



これだ!と感じたらまっすぐにそこにいってしまう私の性格は、頑固すぎてなにか
あった時に心が折れやすい。頑固なのか単純なのかわからないけど、、
今までも、走ってはぶつかりころんでまた走ってはつまづいてころんで。。
そんなことばかり!笑  イノシシですかね私?
まぁなにが言いたいかといいますと、頑張り踏ん張りすぎなんですよねきっと。
”急がば回れ”という言葉が胸に染みますぅぅ!
ゆっくりゆっくり歩んでいければ、楽しむことも出来るのでしょうが、今の不器用な
私にはなんだかすご〜く難しいんです。
きっとこの歳頃はぶつかってころんでってする時なのかもですね。。
けど、ゆっくり歩める時がくるのだと思います。今はまだ必死に探していいのだと。
必死に探したい時はきっとそういう時期で、年齢関係なく必死になるべきだと私は
思います。決して無駄ではない、意味があって探してるんだから。
結果というよりは”過程”を大切にする。
イコール 自分を大切にすること。自分に正直に生きること。


ハイジにきてからの、自分ノートを振り返ってみてみると、、、、
やっぱり必死です(^^;)必死に生きてます。。必死に自分に向き合い、必死に
生きた証が残っています。 
辛かったことも苦しかったこともたくさんあったけれど、これはぜひ天国に持って
いきたい一品です!! 
ハイジでの学びは私にとって、とてもとても大きなものとなりました。
これからの私も、死ぬまで”寺口千布身”を知るために、必死で向き合います。
力を抜いて、ただただあるがままの私を活かす。それが使命です。それが、
仕合せです。
自分と向き合うということを、教えて頂き、これかも活かしてゆく。
そしてこれからは、ほんとうの意味で人とも向き合いたい。
力づくじゃあなくて、愛情で。。♡

ダメ人間だから、まだまだ弱虫だから。
今出来ること、ダメな私をギュっと抱きしめ、認めてあげよう。
そして今まで頑張れた自分も褒めてあげる。


そしてそして、私と携わって頂いた皆様。
ハイジの常連さん、お客さん、涼子さん、かおりさん、アランさん、皆様。
ほんと〜〜に、ありがとうございました。
何度救われたかわかりません。なにもわからずペーペーな私を心から
迎え入れてくださり、あたたかい気持ちでいっっっぱいでした。
心から感謝しています。
たくさん育ててくださり、心配してくださり、たくさん見守っていただき、
本当にありがとうございました。
自分の勝手でこんなことになってしまい、本当に申し訳ありません。
またどこかでお会いできたら嬉しく思います。

どんな時でも、自分の心に素直に活きて下さい。自分のなかの愛情と共に♡
同じ空の下、皆様の仕合せを心より願っております♡♡♡


ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。 



愛を込めて。  ちほみ