2013年9月16日月曜日

政治参加

息子も娘もパパが、だ〜〜いすき♡
昨日娘が、『ね〜ね〜パパ♡と女(私のこと)!』と言ったので、ウケながらも頭に来て、『くそアマ!』と返した!全く。
息子もパパにはキスするのに、私にはしないから、今日顔を掴んで無理やりさせた。
こっちもこっち。全く。二人ともオラの乳吸ったくせに。

先日、テレビにドイツ首相のAngela Merkel氏が出ていてカルチャーショック!
それは、一般市民が円陣に椅子に座っている所の真ん中で、高い机の上にコップの水がある横に首相が立って、質問に答えている番組。
夜の7、8時位だったかな?ゴールデンタイムに政治番組。
かなり、フレンドリーに受け答えする柔らかい物腰に女性ならではの魅力と、それを支持する国民の柔軟性も感じた。

ドイツは女性が強いけど、それは女性が苦しんだ時代があったからだと夫は言う。
その時に一人一人が立ち上がって、政治そのものを変えたそう。
確かに一人一人が町を市を県を国を作っているんだから、それぞれが立ち上がれば変えられる。

私も気に入ったこの国の永住権が欲しいので、国からの金銭援助は貰わない事にした。
貰えば、国に養ってもらう為に、移住してきたと思われる。(確かに保障が凄くいい)
そして、ドイツ語の講座に出たり、前向きな姿勢を出すと受け入れてもらいやすいらしい。そこに、ルールは無いけれど、考えれば解る事。
何かを得れば何かを失うのは宇宙のルール。
あと、ドイツでは妊婦は法律で仕事をしてはいけない。バレると処罰されるらしい。
農業バイト、産んでからするしかない。

お金も欲しいけど、それよりも仕事したい!!!!
5年後の夢を叶える為にも、今から力つけなきゃ。

という事で、ただいま準備中!
引っ越ししたら、出来る事から始めるので、宜しくお願いします。